ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

ドラクエでいっぱい
とりあえず据え置き機は「ピニャータ」を遊びつつ、途中で放置しておいた「ドラゴンクエスト8」を復帰させました。Wiiの「ドラクエソード」が発売されるまで残り10数日と迫っている現時点、今から復帰したところでクリア出来る保証はないのですが、それでもドラクエの世界に浸っておくのも悪くはないと再開してみました。こんどこそ放置しないで遊び遂げるつもりです。
途中で投げ出したゲームを復帰させた時に困る要素ナンバーワンといえば、おそらくストーリー展開などを忘れてしまう事でしょう。今回の私の場合はストーリーこそ忘れていませんでしたが、スキルポイントの割り振り方などシステム面で忘れてしまった事が多くて苦労してしまいました。やっぱりゲームを放置してしまうのは良くないですね。いっそ最初から遊び直したい気分です。

さてその来月にいよいよ発売される「ドラクエソード」ですが、ゲーム屋さんのブログなどを拝見していますと、なんだか相当な数の予約が入っているそうですね。ひょっとしたら品薄状態になるかもしれない…なんて予測も流れていまして、さっそく私も予約してきてしまいました。
普段はあまり予約などはしないほうなのですが、この「ドラクエソード」はWiiのロンチから楽しみにしていたゲームの1つです。せっかく楽しみにしていたソフトを買い逃したくない!…その想いがとうとう予約に走らせてしまいました。入手し損ねるのを一番危惧していただけに、これで一安心ですね!安心して発売日を迎える事が出来そうです。

「ドラクエ8」、「ドラクエソード」、そして噂されているDSリメイクの「ドラクエ6」に、年末発売予定の「ドラクエ9」。今年の頭は「ドラクエモンスターズ」も遊びましたし、ここまでドラクエ比重が高い一年も珍しいですね。
やっぱりドラクエは私にとって大切なタイトルの1つなんでしょうか。あのマーチを聞くだけで心が踊ってきます。新作を楽しみにしつつ、今は「8」を思い出しながら再開プレイに励んでいます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/378-d8c7a16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンクエスト8

ドラゴンクエスト8ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(ドラゴンクエストエイト そらとうみとだいちとのろわれしひめぎみ)は、2004年11月27日午前7時にスクウェア・エニックスより発売されたプレイステーション2用ゲームソフト。開発は株 りこの記録【2007/07/11 10:18】

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





