ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事06/18~06/23のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

06/18「MUAの感想~終了を迎えて」
ストーリー的には面白かったけど、ゲームとしては微妙な出来。そんなのはキャラクターゲームではありがちな事のはずなのに、普段あまりキャラゲーを遊ばないせいでしょうか、妙に釈然としない気分になってしまったのです。もう少ししっかりと作って欲しいなぁ…。
やっぱりPS3版も360版も対応している通り、基本的にはネットを介したマルチプレイで遊ぶのを前提にしているゲームなんでしょうね。それがWiiでむりやり出したせいで、そのキモとなる部分を切り捨ててしまったのが失敗だったのではないでしょうか。そう考えると360版が余計に欲しくなります。アジア版を買ってしまおうか…。

06/19「思い出の品が出来る瞬間」
珍しくゲームでもマンガでもないネタです。携帯電話が突然全く反応しなくなるというショックにこの日はとても記事を書く気持ちになんてなれませんでした。車で充電していたら突然に内部基板のクラッシュ。過電圧でも起きたのでしょうか、なんともやるせない気分です。
「湘南爆走族」の中でも記事で紹介したエピソードはお気に入りの1つです。みんながバイクのパーツを真っ黒になりながら探すのがいいんですね~。やっぱり名作だなぁ。

06/20「「逆転4」が残した余韻」
誤解のないように言っておきますが、けっして全体的につまらなかったとか不満が残る内容だった…というわけではありません。ただ一部の謎解きやロジックに消化不良の印象を受けたので、ああいう記事内容にしてしまいました。ちょっと説明不足の部分が今作に限っては多かったように感じたのです。
記事では書きませんでしたが、ヒロインのみぬきちゃんの性格が今までのヒロインである真宵ちゃんと丸かぶりだった事はさすがに苦笑ものでした。でもそれが今までと違和感を感じさせなかった要因の1つだとすれば、恐るべき計算高さです。探偵パートでは前シリーズと全く同じ感覚で楽しめましたからね!

06/21「どこまで引っぱってくれるやら」
実は携帯機で「逆転4」の後に遊んでいたのは「ピクロス」ではなく、PSPの「鉄拳5DR」でした。さすがに「モンスターハンター2ポータブル」の危険性は重々承知しているので手は出しませんでした。「ゼルダ」に上手く移行できなくなってしまうほど面白いらしいですからね!
据え置き機の方はタイトルにあるような懸念は必要ありませんでしたね。「ピニャータ」と「パーフェクトダーク・ゼロ」でお腹いっぱい楽しめるんですもの、「どこまで引っぱれるか」なんて考えなくても問題なく遊ばせてもらっています。

06/22「レア社2段重ねの1ヶ月」
Wiiの「ドラクエソード」が発売されるのが来月の12日。それまではこの2作で充分でしょう。これを書いた時点では「ピニャータ」の面白さに目覚めていなかったので「パーフェクトダーク・ゼロ」に手を出したわけですが、結局「ピニャータ」の面白さを理解してしまうと「パーフェクトダーク・ゼロ」がおろそかになってしまいます。こちらも意識的に毎日1~2ステージくらいは進めていかなくちゃ…。
360を集中的に遊ぶという事もあまりありませんから、こういう機会にいろいろと触っておかなければいけませんね。悪いハードではない、むしろかなり良いハードなのですから、1ヶ月足らずですが存分に味わっておこうと思っています。

06/23「ピニャータの目覚め!」
これを書いている今日も、気付いたら4時間近くも「ピニャータ」を遊んでいました。とにかく次から次へとやる事が浮かんでくるので、止めるタイミングが取りにくいゲームです。私は「牧場物語」シリーズを遊んだ事がないのですが、こういう感じなんでしょうか。農作業と畜産業の両方が楽しめる良作です。
実績がチョコチョコ解除されるのも嬉しいところ。おかげでようやくゲーマーズスコアが2000を越える事が出来ました!まだまだ遊べそうで嬉しいですね。目指せ!実績オール獲得!



近況報告
・今週は意図的に全ての記事を短めにしてみました。来週でブログ開設1周年という事もあって、ここらでブログを少し見直そう…という発想からです。
う~ん、メチャクチャ楽だなぁ…しっかりとゲームをする時間が確保できるのが何とも嬉しくて!ゲームブログですもの、やっぱりゲームをする時間はキッチリと欲しいものです。しばらくこの路線で続けていこうかと思います。


それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/373-1ef05c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





