ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

どこまで引っぱってくれるやら
据え置き機では「MUA」こと「マーヴル・アルティメット・アライアンス」が終わり、携帯機では「逆転裁判4」が終ってしまうという、珍しく同じタイミングで据え置き機と携帯機の両方でゲームを終了してしまいました。私にしてみれば本当に珍事と言ってもいいくらいの事です。

当然それぞれ次のゲームを考えなければならないのですが、携帯機の方については土曜日に「ゼルダ」が出ますから、それまでは「ピクロス」などの軽めのゲームを遊んでいようと思っています。しかし据え置き機の方はどうしようか考え中です。何せ360の面白さを改めて実感した私としては「これからはWiiと360を交互に遊ぶぞ!」なんて事を決めたばかり。来月には「ドラクエソード」が発売になりますから、それまでをつなぐソフトとして出来れば360の中から遊ぶソフトを選びたいところです。

そこで気になっていたソフト、「あつまれ!ピニャータ」を買ってみました。64時代に任天堂のセカンドパーティーに属していたレア社の新作ゲームです。レア好きとしては、こんな面白そうなタイトルを放っておく訳にはいきません。ネットを覗いてみても遊んだ人の感想は上々のようですし、なによりいかにもレア社らしい原色カラーを基調としたほのぼのとした雰囲気を作り出しているのがファンとしても好感が持てます。久しぶりのレア社作品、さっそく遊んでみました!


…で、しばらく遊んでみたのですが、まだ面白さがイマイチ理解できません。一応、実績もいくつか解除され始めていますからゲームの展開としては順調なのでしょう。しかし何だかバタバタとした展開になかなか付いていけず、ゲームに無理矢理ひっぱられているかのように遊んでいるというのが現時点での正直な感想です。
果たしてこのゲーム、「ドラクエソード」まで私を引っぱってくれるのでしょうか?それとも数日で飽きてしまって別のゲームに鞍替えしてしまうのでしょうか?自分でもよく分からないまま「ピニャータ」を遊び続けています。


明日あたりに序盤の感触記事を書いてみようかと思っていますが…説明がちと難しいゲームで…。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/370-77b327c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





