ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

思い出の品が出来る瞬間
「思い出のモンが出来る瞬間ってのは、あっけねーなー」

吉田聡さんのマンガ「湘南爆走族」に出てきた忘れられないセリフの1つです。バイクチーム「湘南爆走族」のメンバーの1人が乗っていたバイクが壊れてしまって動かなくなってしまった。仲間が総出でパーツを探すのですが、いかんせん古いバイクですので、なかなかそれも見つかりません。そんな時にそのバイクに乗っていたメンバーがつぶやいたセリフがこれでした。
大切なものが壊れたり、愛着のあるものを紛失してしまった時。もう戻って来ない、元には戻らないと分かった瞬間。それが「思い出のモンが出来る瞬間」です。本当にあっけないほど簡単に訪れます。気付いたら、それは思い出の品になってしまっていて、もう戻れないのです。

携帯電話が壊れました。車で充電していたのですが、一旦エンジンを切って再びエンジンをかけた瞬間に電源が落ちてしまい、以降は全く反応しなくなってしまったのです。auショップに修理に出したのですが、結論としては「5000円の有償修理の上にメモリは全削除」との報告でした。要するに以前の状態に戻るという事はなく、お金を払ってメモリ関連が全てクリアになった携帯を使うか、それとも今は代替え機として使っている以前使っていた携帯をそのまま使い続けるか…という選択しかないわけです。

何が悲しいって、携帯端末そのものよりも、中に入っているデータの数々が失われた事です。ダウンロードした着メロや着うたはもちろん、出張先で撮った写真や子供の成長が分かる写真の数々まで失われてしまいました。ある程度はSDカードにバックアップを取ってありますが、それでも数十枚が失われてしまいました。これが辛過ぎます。
結局、考えた末に代替え機として現在使っている、1つ前の機種を使う事に決めました。何の気はなしに残しておいた端末だったのですが、こんな事で再び使う事になるとは夢にも思っていませんでしたね。


本当にあっけなく、ここに思い出の品が誕生してしまいました。悲しんでも戻る事はないのですが、それでも今は悲しまずにはいられません。大切な写真の数々が失われてしまい、思い出のあるメールなども消えてしまいました。
なんでもマメにバックアップを取らなくちゃダメですね。分かっているのに怠っていた自分が恨めしい今日この頃です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/368-96b1a626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





