ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事06/04~06/09のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

06/04「2007年5月の私的総決算」
4月に引き続き、5月もあまりゲームをしていない日が続きました。いや「ゲームをしていない」というのは語弊がありますね。実際には「ピクロス」を遊んだり「キャッチ!タッチ!ヨッシー」を遊んだりと、エンディングが存在しないゲームをチョコチョコ遊んでいて、「エンディングを見た」という明確な結果を出せなかったのです。忙しいとお手軽なゲームに走りがちですね。
マンガもいろいろと読みましたが、それ以上にアメコミをよく読みました。配送に波があるのは今に始まったことではないので慣れっこではあるのですが、それにしても波があり過ぎのような気も。配達じゃなくて国内のアメコミショップなどに行けば早く確実に手に入るのですが、その手間すら億劫で配達を選んでしまう私です。なかなか頻繁にショップには行けませんしねぇ…。

06/05「回想録・第6回~「アウトフォクシーズ」」
なんとまだこのシリーズあったのか!…と言いたくなるくらい、久しぶりの「ゲーム回想録」でした。先週の記事で「あの「アウトフォクシーズ」をようやくプレイしました!」なんて書いておきながら、サッパリとゲーム内容に触れなかったので今回は改めてゲーム内容も含めて書いてみました。とても大好きなゲームです。いつかリメイク、もしくはフル移植される事を願いながら未だにその願い叶わず。何か版権などで揉めているとも思えないので、単にバンダイナムコに無視されているだけなのでしょう。
追伸を1つ。Phantomさんからコメントを頂いたのに、コメント返しの宛先を「spwさん」と書いてしまいました…。spwさんからの指摘で気付いて慌てて修正したという迷走っぷりが泣かせます。Phantomさん、spwさんのお二人にはご迷惑をおかけしました。ここにお詫び致します。

06/06・06/07「MUAの感触・前後編」
2日間もかけてアラ探しをしているような記事内容になっていますが、しっかりと楽しんでいますよ「マーヴル・アルティメット・アライアンス」。ボスに確固たる攻略法があり、それに気付かないと全く歯が立たないような仕様になっているなど、攻略するのが実に楽しいゲームです。ダメージを喰らいながら右往左往して謎を解くというのはゼルダシリーズの攻略にも似た感触がありまして、「自分で考えながら遊んでる!」という快感を味わえる玄人好みの逸品となっています。
360が羨ましいのは事実でして、今の私に出来る事はもうすぐ発売になるPS3版に期待をかける事くらいでしょうか。もしもPS3版がネット経由で協力プレイが出来るような仕様になっているなら、PS3本体と同時に買ってもいいとすら思います(実際のところは分かりませんけどね)。それくらい同時プレイやキャラ追加が魅力的なんですよ、マーヴル好きにとっては!
ちなみに。このソフトの正式な日本語版タイトルは「マーヴル」じゃなくて「マーベル」です。でもやはり私のようなオタクになると、どうしても「マーヴル」にこだわりたかった!という訳で記事では2日間とも「マーヴル」で統一してあります。いや、だってカッコ悪いじゃないですか…。

06/08「ドラクエ占いやりました」
ボスが「ゾーマ」だったあたりは嬉しかったですが、後はフツーの展開でした。むぅ…もう少し面白い展開を期待していたのですが、何とも華のないまま終ってしまった感がありますね。他の人の結果を見ると口惜しい気分になります…。
それにしても、ちょこっとステータスを入れるだけでババッと占ってくれるシステムは面白いものです。「え?もう?」と言いたくなるくらいのスピードで結果発表。しかも凝ったストーリー付き。こういう遊ばせ方もあるんだなぁ…と、感心してしまいました。楽しさの可能性はまだまだ転がっているものですね。

06/09 休載しました。


近況報告
・最近ちょっとブログの記事を書くのが億劫になっています。これは今に始まった事ではなく、だいたい4ヶ月くらいに一度は来る病気みたいなものです。このモードに入ってしまうと、ブログ記事のネタが全く浮かばなり、記事を書くのを嫌ってゲームに逃げてしまう事もしばしば。やる気ゼロになります。
こういう時は気分に逆らわず、書く気になるのをのんびりと待つしかないですね。現在プレイ中の「逆転4」や「MUA」を遊んだり、ブログ仲間の方のブログを読んで気分転換をしたりします。単純なもので、他人のゲームプレイ日記を読むだけで発奮されるものですね。コリエさん、きりさん、め~たんさん、楽しく読ませていただいてますよ!


それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

for コリエ様

気分転換扱いするのも申し訳ないくらい、コリエさんのゲームレビューはよく書けているといつも感心しているんです。
私ももっと色々なゲームにチャレンジしていかないとなぁ…と読むたびに啓発されてしまうんですよ…これからも楽しいレビュー記事、期待してますね!
【2007/06/13 00:14】 URL | YOH #- [ 編集]


あっ!自分の名前(/ω\)

本当は、YOHさんのように、文章を上手にまとめられる構成力が欲しい…と思ったりもしますが、最近は開き直って思いつくままに書き綴ってます。
そんなブログなのに、人様に気分転換になっているだなんて…恐縮です。
でも、ちょっと嬉しいです。
【2007/06/11 00:35】 URL | コリエ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/360-31fd63fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





