ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ占いやりました
噂のドラクエ占いをやってみました。プレイヤー名と生年月日、その他の幾つかの簡単な質問に答えるだけで、
ドラクエ風の冒険結果を作ってくれるというアレです。
まずはご覧あれ、これが「勇者YOH」の珍道中日記です。




親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。
「YOH!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」

身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。そして程なく王の間にたどり着いた。
「おお、勇者の血を引く者、YOHよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ゾーマ』を倒してきてほしい。旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」
あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。

「へい、いらっしゃい!」
店主「何にします?お客さん。(・・・・・・・今月は仕入れ失敗しちゃって、棍棒がいっぱい余ってるんだよなぁ、このままだと親方に大目玉だ。よし、売るしかないか!)」
YOH「う~ん・・・ひのきの棒が10Gで棍棒が30Gかぁ・・・100Gしか無いしなぁ・・・」
店主「お客さん、今なら特別に1個なら30Gの棍棒を、4個セットで100G!20Gもお得ですよ!装備用、予備用、鑑賞用、そしてプレゼント用に4個がお得!今だけのサービスですよ!」
何個買っても装備できるのは1個だけ、攻撃力も1個分しか意味が無いが、棍棒4個を100Gで買ってしまうYOH。
信じやすくだまされやすい、そして小銭のお得感に弱いというYOHの人柄を思わせる1シーンであった。

旅の支度を終えいよいよ町の外へでるYOH。

モンスターが現れた!スライムだ!
YOHの攻撃!ビシ!結構なダメージを与えた!
スライムの攻撃!バシ!かすり傷を負った。
YOHの攻撃!ズビシ!スライムを倒した。
YOH「ふぅ・・・スライムを倒したかぁ・・・かすり傷だけど宿で休んでおくかな」

こうしてYOHは1戦する毎に宿で回復していたら持ち金が底を尽き、回復ができず、戦うにも戦えない状態になってしまうYOH。何事も慎重に取り組んで時間をかけてでも確実に進んでいこうというYOHの性格が伺えたが、ちょっと慎重すぎたようだ。
ちょっとこのままではいけないと思ったYOHは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。
酒場で色々と話を交わした結果、戦闘センスに秀でた魔法使いと、ダジャレが死ぬほど好きな盗賊と、笑顔がステキなダンサーと共に旅に出ることになった。
幾多の苦難を乗り越え、成長していくYOH。

立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・

たいして内装や設備が変わらないのにも関わらず、宿屋の宿泊費がどんどん高くなっていくのは、ぼったくられているに違いないと思った。
苦労して貯めたお金で買ったその町で最高価格の武器が、次に行った洞窟で宝箱によりすぐ手に入り、立ち直るのに時間がかかった。

・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。

そして旅はクライマックス、ラスボス『ゾーマ』の間に到着したYOH達。
ゾーマ「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」
仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するYOH。
仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「ゾーマ」を倒したのである。
そして世界に平和が訪れたのである。

その後のYOHはというと・・・

ある日、格闘技大会が開催された。ブランクがありながらもYOHは勝ち進み、初日を終えた。その日の夜、勝ち進んだ者たちとのパーティがあり、お酒に酔いしれた。
そして酔ったまま散歩にでかけたYOHだが、少々飲みすぎたようで足がおぼつかない。昼の大会の回復をろくにしないまま毒の沼地をフラフラ散々歩いた直後、野性スライムの痛恨の一撃をくらい還らぬ人となった。



こうして物語は幕を閉じた。


出演

勇者:YOH
制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。



総出演時間(クリア時間)
48時間
全滅した回数
72回
はぐれメタルに逃げられた回数
133回
冒険の書が消えてしまった回数
4回
ぱふぱふした回数
3回
ギャラ
ドラゴンキラー 1本
はがねのつるぎ 8本
銅のつるぎ 5本
ひのきの棒 9本

(約25947G)


明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!)
パルプンテ





…ですって。診断結果から占い部分を抽出すると私は…

・信じやすくだまされやすい、そして小銭のお得感に弱い
・何事も慎重に取り組んで時間をかけてでも確実に進んでいこうという性格

…という事なんでしょうかね?取りあえず2つめは当たっているかも知れません。なにせ私はドラクエをプレイする時に、拠点となる村で売られている最強装備を全てのパーティーメンバーに装備させないと次に進めないという性格で、その為ならば多少の資金稼ぎも気にならないようなタイプのゲーマーです。万全の体制を整えないとボスに挑むのを躊躇するような性格が、意外にもこの占いで明らかになってしまいましたね。

それにしても、この「勇者YOH」の最後は酷いなぁ…。武闘大会で闘って死ぬならともかく、酔っぱらって夜の平地で野良スライムに殺されるなんて、とてもゾーマを倒した勇者の顛末とは思えません。まぁ、そのあたりも私らしいのかもしれませんけど。


とりあえず遊んでみたドラクエ占い。興味を持たれた方はチャレンジしてみて下さいね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/359-4c03fffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。