ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事05/28~06/02のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

05/28「バイオ4か?MUAか?」
結局、買ってきたのはMUA、「マーヴル・アルティメット・アライアンス」でした。ゲームショップで買う直前まで、本当にギリギリまで悩んでいたのですが、「バイオ4は今、急いで買わなくても無くならない」という結論に辿り着き、買えるうちに買っておかないとショップから消えてしまいかねないMUAの方を優先したというわけです。「バイオ4」の方が安いし魅力的だったんですけどね…。
現在プレイ中の360の「ナインティナイン・ナイツ」は早ければ来週の頭にも終りそうです。いよいよ久しぶりのキャラゲーとなる「MUA」を遊ぶ日が近づいてきました!ワクワク半分、不安も半分といった気分で360で遊んでいます。

05/29「第2回ゲーム検定を受けました」
実際のところ、やっぱり「長年ゲームを遊んできた」というプライドがあるのでしょうか。69点というスコアを見た瞬間、正直なところ不満な気持ちでいっぱいになってしまいましたね。もうちょっと高得点が出せるかと思っていましたから…。
でもspwさんも言っていましたが、今回の問題は本当に難しかったと思います。ファミコン時代からDS時代まで多岐に渡っているものの、実際の問題はメジャーなゲームの重箱をつつくような問題。もう少しマイナーなソフトにもスポットを当てて欲しかったですね。もっとも、おそらく人によって難しさを感じる部分が多分に違うかと思いますので、一概に「難しい!」と一括りにできないところもあるわけですが…。

05/30「難関を…越える?避ける?」
なんとか頑張ってクリアしましたよ、魔法少女。私はあまり声優さんのボイスがバリバリと出るゲームに気恥ずかしさを感じてしまう性分があって、アクションゲームなどでも酷くうっとうしく感じる場合はオプションでボイスをオフにしてしまいます。もうね、「キャー!」とか「頑張るも~ん!」とか黄色い声で叫ばれた日には一気にテンションが下がってしまいますよ…。
なんとかこのゲームも残すところラスト1キャラのみ、後は登場した真のボスを倒すだけと、いよいよオールクリアが見えてきました。実績を全て解除するにはその後もかなり遊び込まなければならないのですが、さすがにそこは無視するつもりです。全キャラのレベルマックスなんて、やってられませんよ!

05/31「ショート記事3連発」
DSの新色ですが、うちの女房は「ロゼ」が気に入ったようです。私は記事にも書いた通り、もう少しポップなオモチャっぽい色が欲しいので、今回の新色は全く惹かれませんでした。明るい緑は本当に欲しいんですけどねぇ…。
いよいよ発売となる「ちびロボ!」のDS版、ずいぶんと待たされただけに本当に楽しみです。おそらく私はゼルダを最優先するでしょうから、残念ながらこの「ちびロボ!」は後回しになってしまいそうですが、それでも個人的には夏のメインソフトの1つになる事は間違いなさそうです。あの新鮮だった「床下10センチ」の視点がもう一度楽しめるかと思うとワクワクしてしまいます。早く遊びたいなぁ…。

06/01 
仕事で出張の為に休載しました。おかげでホテルではゲームと睡眠をしっかりと満喫できました!

06/02「尋ねゲームとの再会」
その出張中に偶然に巡り会えた「アウトフォクシーズ」。ずっと私の中の「尋ねゲーム」だっただけに本当に嬉しかったです。その嬉しさを伝えるために、記事では一切のゲームの内容説明を省いてしまっているという、なんとも不思議な内容になってしまった事をお詫びします。本当はこの日も帰宅が遅かったので休載するつもりだったのですが、書かずにはいられなかったくらいに嬉しかったのです。
この「アウトフォクシーズ」の他にも、私にはずっと探している「尋ねゲーム」が幾つかあります。例えばコナミのトンデモ・ジャパニーズな世界観が光る「ミスティックウォーリアーズ」、テクノスジャパンのお化け屋敷大作戦「ブギーマナー」、ジャレコの少年冒険団「サイキック5」…。あ、セガの「アッポー」も尋ねゲームですね。うぅ、書ききれないです…。


近況報告
・今週はいろいろと忙しくて、週に1回のペースで掲載していたマンガ関連の記事を書く事が出来ませんでした。書きたいマンガは幾つかあるのですが、写真を撮ったりしなければならない関係で、ある程度の時間が作れないと書けない類いの記事なのです。来週は1つくらいは書けると…いいなぁ。

・先々週あたりから「ゲームをしてからブログを書く」という事を続けているわけですが、その効果あって、ここ数年で無かったほど据え置き機のゲームを遊ぶ機会を得ています。最初からこうすれば良かったなぁ…と思う反面、ブログに時間を取られるとアッという間に深夜になってしまうというリスクも。バランスが難しいですね。もう少しこのスタイルを続けていこうと思います。


それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/354-4eff46a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





