ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尋ねゲームとの再会
再会は意外なほど感動が高まるものです。

仕事で出張に行ってきました。今回の出張先は鳥取県の米子とその他に中国地方の都市をいくつか。そんな出張中、仕事の合間に少しでも時間があれば当地のゲームセンターなりゲームショップに行くのが私のささやかな楽しみの1つです。今回の出張も運良く2時間ほど自由な時間を作れまして、さっそく地元のゲームセンターに行ってきました。ちなみになぜゲームショップに行かなかったかといいますと、時間が取れた時点での居場所周辺にゲームショップが見つからなかったからです。

そこのゲームセンターはなかなか大きく、大型筐体も積極的に取り入れている一方でしっかりと従来型のビデオゲームも並んでいます。そんな中で私がいつも探すのは「懐かしコーナー」のような昔のビデオゲームを復刻という形で置いてあるトコロ。不思議なもので最近の大型ゲームセンターには大抵このような古いアーケードゲームが数台は設置してあるのです。
そこのゲームセンターもしっかりと「懐かしコーナー」が用意されていたのですが…なんとそこで出会ったのが「アウトフォクシーズ」!!その画期的なゲーム性や渋い音楽、さらに世界観のブッ飛び具合など、とにかく私の大好きな、本当に大好きだったゲームがそこにあったのです。

この感動をどう表したらいいのでしょう!特に古いアーケードゲームというのは懐かしんでも、なかなか遊ぶことが出来ないものです。有名どころのゲームならばPSシリーズなどで家庭用向けの復刻というケースもあるのでしょうが、このゲームは最後まで家庭用に移植される事なく終ってしまったゲームで、私も長年「なんとかもう一度遊びたい!」と長年ずっと探していたものだったのです。
それがなんとこんな出張先で、たまたま入ったゲームセンターで出会えるなんて!長年探し求めていたゲームとの再会に震えるほどの感動を覚えると共に、出来る事なら絶叫したいほど嬉しかったですね!例えるなら、たまたま立ち寄った店で旧来の友人と10年ぶりに出会ったような感じでしょうか。実際、このゲームが発表されたのは95年ですから既に12年は経過しています。「なんとかもう一度」と願い続けていた事が思いもよらぬ場所で実現したのです、こんな嬉しいことはありません!

久しぶりに遊ぶ「アウトフォクシーズ」は、当たり前ですが12年前と変わらぬクオリティで私を楽しませてくれました。発表当時にこのゲームは思いっきり遊び込んだクチですので、久々に遊んでもブランクを感じる事なくクリアする事が出来たのが嬉しかったですね。
結局3キャラほどプレイして自由時間が終ってしまったのが心残りです。しかし、きっといつか再会出来る事でしょう。それが何年後になるかは分からないですが、こうやって今回は再会できたのです、必ずまた再会できるに違いありません。そう思いながら米子のゲームセンターを後にしました。


あぁ、久しぶりの「アウトフォクシーズ」でしたが、本当に面白かった!よし!来週のどこかで「アウトフォクシーズ」の記事をしっかりと書くぞ!…と心に決めた私でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/353-d92a0b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。