ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

ショート記事3連発(05/31)
今週は今日も含めてかなり忙しいです。今日の記事は久しぶりにショート記事の3連発で。


・DSの新色が発表になりました。色は「グロスシルバー」と「メタリックロゼ」の2つ。どちらもメタルを基調とした実に大人っぽいデザインで、なんだか子供が使っていたらイヤミに感じるほどシックな出来映えになっています。きっとこれらも人気の色になるのでしょう。
でも私の本音は相変わらずです。やっぱりこんな色よりも、もっと玩具っぽいポップな色を出して欲しいなぁ…と。以前にも書きましたが「ガチャピングリーン」や「ムックレッド」、「ドンキーコングオレンジ」みたいな明るいカラーは出ないのでしょうか。際立つ色だからこそ映えるモノもあると思うんですけどねぇ…。

・今までDSゼルダと同様に「いつ出るの?」「本当に作ってるの?」とファンをハラハラさせていた「ちびロボ!」のDS版がとうとう発表になりました。その名も「咲かせて!ちびロボ!」。想像以上に開発は進んでいたようで、7月5日に発売との事です。でも7月5日って…DSゼルダ発売の2週間後じゃないですか!なんでまた良作をダブらせるような事をするんでしょうか!?
いや、以前から任天堂はそうでしたね。「チンクル」と「超操縦メカMG」を同じ日に発売したり、「カスタムロボ」の2週間後に「カービィ」を発売したり。注目ソフトをなぜか被せるように発売するのが得意なメーカーでした。2週間じゃ終らせられない私としては、いつもどちらを買おうか迷っていたものです。もちろん私の事ですから、今回のゼルダもきっと2週間じゃ終らせられないでしょう。そうすると「ちびロボ!」は発売日から少し日が経ってから買う事になります。特に好きなゲームなだけに屈辱を感じてしまいますね。相変わらず任天堂は上手く2択に誘導してくれます…。

・携帯機で現在遊んでいる「逆転裁判4」、なかなか面白いです。今回は第一章からストーリーがグイグイとプレイヤーを引っぱっていく、非常に牽引力に優れたゲームとなっていて、なかなか途中で止める事が出来ない魅力を放っています。今までは冒頭のシナリオはゲームに慣れるためのチュートリアル的な位置付けでしたが、今作ではまさに大河ドラマの幕開けを意味するような内容になっていて今後の展開を否が応でも期待させてくれます。
しかし…今回の「4」からこのシリーズを始めようとした人には、ちょっと不親切な内容かもしれませんね。一応はチュートリアルも含んではいますが、内容が明らかに前シリーズを遊んだ人向けといった感じです。いや、私の周辺でいるんです。最近ようやくDSを買って、最初に購入したソフトが「Newスーパーマリオ」とこの「逆転4」だという人が。大丈夫かなぁ、話に追いついていけるかなぁ…なんて他人ごとながら心配してしまいました。



今日はこんなところです。なお明日の記事更新はお休みします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/352-87fdc294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





