ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

久しぶりに360でも
ちまちま進めていた「スーパーペーパーマリオ」が終りました。序盤から中盤にかけては「なんじゃこりゃ」な展開が続いていましたが、後半からラストへ向かう展開あたりからはすっかり惹き付けられてしまい、最後のしんみりとした終り方にはすっかりやられてしまった感があります。
なんともいえぬ余韻を残した終り方がとても印象的なゲームでした。ゲームとしては佳作レベルかと思いますが、シナリオは私好みの内容だったので非常に満足しています。ただクリア後のやり込み要素は多いみたいですが、ストーリー部分が終ってしまった今は「う~ん…」といったところでしょうか。コンプリート系のやり込みに関してはそれほど遊ぶ気にならないので、しばらくは放置する事になりそうです。

さて。「スーパーペーパーマリオ」も終りまして、次に遊ぶ据え置き機向けのゲームを考えなくてはなりません。当初の予定では「やり込みをある程度遊んだら、次はWiiのソニックでも遊んで月末のバイオハザードでも待つ」といった感じだったのですが、「マリオ」に関してはやり込みは遊ぶ気にならず、今からソニックを遊び始めたらバイオハザードには間に合いそうにありません。
ここは1つ、既に部屋のゲーム棚に積んであるゲームの中から選ぶのが賢そうです。新たに購入するのもいいですが、既に購入済みのソフトからまだ遊んでいないソフトを引っぱり出すのも悪くありません。あまりクリアまで時間がかかってしまうものではなく、毎日1~2時間ほど遊んで月末くらいにはクリアできそうなゲームを選んで、少しでも積みゲーを消化していく…これでいきましょう!

で、棚を見ながら考えた結果、3つの選択肢に絞られました。

・360の「ナインティ・ナイン・ナイツ」
・360の「パーフェクト・ダーク・ゼロ」
・360の「クロム・ハウンズ」

「なんだ360ばっかりじゃないか…」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。ええ、その通りですとも!最近はすっかりご無沙汰していた360ですから、ここは1つドカンと遊びたかったんです。でもそれほどソフトを持っているわけでもなく、棚を見ていてクリアしていないゲームを探すとこういうラインナップになってしまうのです。
本当は他にも旧X-boxのソフトで最近になって360でも遊べるようになった「パンツァードラグーン・オルタ」なんかも遊びたいのですが、そのあたりに手を出すと候補になるゲームが次から次へと出てきますので旧作に関しては今回の選択には入れないようにしました。旧X-boxのソフトも買い漁っているわりにはロクに遊んでいませんからね。選び出すと止まらなくなってしまいます…!

しばらくWiiばかりで遊んでいて、ちょうど別の据え置きハードのゲームを遊びたいと思っていた矢先でしたから、いいタイミングで「マリオ」が終ったともいえます。明日の夜、私はいったい何のソフトを遊んでいるのでしょう?こうやって悩むのも楽しいものですね。一日、ゆっくり考えたいと思います。



あ、PS2の「ドラクエ8」が放置しっぱなしだった…。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





