ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

記事05/07~05/12のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

05/07「ゲーム用テレビをどうしよう」
その寿命が近いテレビというのは女房が上京して一人暮らしをしている時に買ったテレビ。既に購入して14年ちかくも経過しているのですから、確かにそろそろ疲れてきているのは間違いないのでしょう。我が家はテレビ番組をそれほど頻繁に見る家庭ではないのですが、ゲームを映し出している時間は異様に長くて「酷使している」といってもさし支えないほど頑張ってもらっています。
本当はブラウン管テレビが好きなんですけど、プレイヤーとテレビの距離を離すために今回は液晶という選択肢を取ろうと思っています。特にWiiなんかは近過ぎるとリモコンが誤作動を起こすんですよ…やっぱり近過ぎるのは良くないですね。ちょっとでも離さないと!

05/08「お詫び」
本当に申し訳ありませんでした!アクセス解析で公開していた時間のログを見たのですが、やはり何人かの方が携帯からアクセスされています。その方たちの中には、「MOTHER3」をまだクリアしていないけど、いつかは遊びたいと思っていらっしゃる方もいるかもしれません。そういう方へネタバレをしてしまったのが何とも申し訳なく、こうやってお詫び記事を載せた次第です。
それにしても謎です。パソコン上では「続きを読む」機能がしっかり作動しているのに、携帯で閲覧すると全くザル状態、そのまま下にスクロールするだけで隠していた部分が見えてしまいます。なにか不具合があるのか、私がログイン状態で閲覧しているから見えてしまうのか…。調べてもそのような不具合が報告されていないのが謎です。近いうちにテスト投稿でいろいろ試してみようと思います。


05/09「あれから1年が経過して」
で、出張帰りという事もあり記事を書く時間がなかったので、昨日の記事をちょっとだけ手直しして掲載したのがこの記事です。手抜きのように見えるかもしれませんが、実はその通りです。ただネタバレ部分だけはしっかりと切り落としました。本当は書きたかったんですけど…それはまたの機会に。
さてマジプシー。ああやって自分の人生が終る瞬間をサバサバとした気分で迎えられるというのは、羨ましいというか何というか。マジプシーの中には眠ったまま自分の最後を迎えた者もいました。彼だって自分の最後は悟っていたはずです。そう考えると数千年も生きた者というのは自然に「悟りの境地」のようなものに辿り着くものなのかもしれません。もう何も怖くないのかもしれません。


05/10「神様を目指す少年立志物語」
最近は週に一度は必ず書いているマンガ紹介記事。今週の紹介マンガは「ぼくはガリレオ」でした。ええ、また児童マンガになってしまいました。いいのです、好きなんですから(またかよ)。オッサンになろうと相変わらずマンガは分け隔てなく好きですね。実はほとんど読んだ事がないのですが、きっと18禁のエロマンガにも面白い作品があるんだろうなぁ…なんて思ったり。
さて。前作の「コロッケ!」はコナミが版権を持っていて、ずいぶんな数がゲーム化されています。PS2にゲームキューブ、アドバンスにDS…と、実にハードも様々。中にはアドバンスの4作目のような傑作もありますので侮れないんですよ!きっとこの「ガリレオ」もゲーム化されるんだろうなぁ。
その「コロッケ!」はアニメ化される前にゲーム化された事を考えると、意外に「ガリレオ」のゲーム化はそんなに遠い未来の話ではないのかもしれません。年末くらいには出そうな予感がするのですが…?

05/11
久しぶりに予告なしで休載しました。かといってゲームをしていた訳でもなく。忙しいのはイヤですね。

05/12「今度は漢字でカンフーだ!」
リンク先の公式サイトはご覧になりましたでしょうか?本当にノリノリで作られているのがよく分かります。どうしても「漢字」というキーワードが知育を想像させてしまうのですが、これだけエンターテイメントに徹しているのなら、もはや知育という垣根を越えた立派なゲーマー向けゲームだと思うのです。あくまで漢字はゲーム進行の手段…という事ですね。
本当はこの日の記事は「応援団2」への期待を書こうかと思っていたのですが、それ以上に魅力的に感じてしまったので「漢字ドラゴン」を優先してしまいました。まぁ「応援団2」は熱狂的なファンが大勢いらっしゃいますから敢えてここで記事にしなくてもいいだろうと。もちろんメジャーな作品もいいのですが、個人的にはあまりスポットは当たらないけど面白そうな作品をもっと注目していきたいのです。


近況報告
・連休明けは忙しいものです。今週はあまりゲームは出来ませんでした。据え置き機の「スーパーペーパーマリオ」は最終章であるワールド8で足踏み。携帯機の「ウィッシュルーム」もチャプター9で足踏みしています。そのぶんマンガはいろいろ読んでいるんですけどね…。

・その「ウィッシュルーム」。約2ヶ月ほど放置した状態でようやく再開したのですが…メチャクチャ面白いんですよ!ゲームシステム云々はまぁ前作の「アナザーコード」を踏襲しているのですが、とにかくシナリオが秀逸でして。長い間、放置していたのが勿体ないくらいに思えてしまいます。きっと2周目も遊びますね。一度は通して楽しみたいですもの!


それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





