ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

ペーパーマリオ前夜の予定組み
いやぁ、実に楽しみです。

いよいよ今日は「スーパーペーパーマリオ」の発売日。これだけワクワクしたマリオ作品はゲームキューブの「マリオサンシャイン」以来じゃないでしょうか。2Dと3Dの視点変更を駆使した仕掛けも楽しみですが、なにより基本的に私は64の頃からのペーパーマリオ好き。なんというかペーパーシリーズの持つ独特のペラペラな世界観が大好きなんです。まさかまたこのシリーズを、しかもアクションで遊べるとは思ってもみませんでした。昨年の夏、発売日直前にキューブ版が発売中止になってひどく落胆した事もありましたが、こうやってWiiで遊べる日が来たのが本当に嬉しいです。じっくり楽しみたいと思います。

さて、今日から「スーパーペーパーマリオ」を遊び始めるわけですが、ここでちょっとだけ頭の中で据え置き機プレイ予定を組んでみました。あくまで近い未来までの話です。

まず「ペーパーマリオ」を多少遊び込みながらもクリアする。そのマリオをクリアした勢いを持続させるように、発売以来ずっと気になりながら遊んでいなかったWiiの「ソニックと魔法のリング」をプレイ。この2つをある程度遊び込んだら、おそらく5月の下旬に突入してしまうでしょう。そうするとWiiの「バイオハザード4」が発売されてしまいます。私はこの「バイオ4」を全く遊んだ事がなかったのでこの機会に遊んでみようと思っていました。で、この「バイオ4」を1ヶ月ほど遊ぶと7月に突入。もう2週間足らずで「ドラクエソード」が発売されてしまいます…。


なんでしょう、この止まる事なきWiiの連続攻勢は。本当は途中に360のソフト、たとえば「ギアーズオブウォー」や「ゴッドファーザー」などを挟みたいのに、この予定では全く入り込む隙もありゃしません。しかもWiiには恐るべきバーチャルコンソールの誘惑もあります。Wiiを立ち上げると現れるメニュー画面、そこに広がる魅惑のラインナップの数々。これらの存在がつい私を「問答無用でクラシックコントローラー接続」という罠に陥れます。気がついたら昨日のように「スターフォックス64」をクリアしてしまっていた事だってあるのです!

恐るべきWiiの猛攻。先月あたりは静かでしたが、ここへきて一気に夏までの予定が埋まってしまいました。昨日も書いた通り「据え置き機ではWiiと360があればいい」と基本的には思っているくせに、これでは「Wiiだけあればいい」というような状況になってしまっています。
ま、そのあたりはゆっくりと補正していこうと思っています。なにせ先ほどの予定はあくまで頭の中で作り上げた妄想みたいなもの。実際にはそう上手くいくわけはありませんからね。

問題は現在プレイ中の「ドラクエ8」。もはや夏まで塩漬けしてしまうようなものです。途中で放り投げるのもイヤなんですけど…ま、こちらもおいおい…ですね。頑張って遊んでいこうと思います。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





