ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

ショート記事(04/07)
今日は休載!…と思ったのですが、短い記事をちょっとだけ。

スクウェア・エニックスが任天堂の「タッチ!ジェネレーションズ」シリーズに続けとばかりに発表した、「DSスタイル」というブランド。DSが獲得したライト層、新規ユーザー層を狙って売り出そうしている非ゲームソフト群の総称にするようですが、最初のラインナップの「地球の歩き方DS」やら「花咲くDSガーデニングLIFE」やらは、私にとっては今ひとつ魅力に欠けているのが正直な感想です。
そんな中でただ1つ、「DSでクラシック聴いてみませんか?」だけはちょっと気になったりしています。有名なクラシック曲のフレーズなどを聴く事ができて、「気になる」というアイコンをタッチすれば曲に関する情報などを見る事が出来るというソフト。テレビCMなどでサビ部分だけ聴いた事のあるクラシック曲などもこれを使えば検索できるようで、以前から「こんなソフトがあったらなぁ…」と思っていた矢先の発表で嬉しい限りです。しかも開発がなんとあの「押忍!闘え!応援団」を作り上げたイニス。それだけで妙に期待してしまうのは「応援団」に毒され過ぎでしょうか。
詳細がまだはっきりしていないのが残念ですが、このソフトは少しマークしておきたいと思っています。


携帯機で遊んでいる「ウィッシュルーム」。通常のアドベンチャーゲームなら1週間もあればクリアできるはずなのに、このゲームに関してはそれほど進行していません。なぜでしょう?
その謎の答えは「電車の中で出来ないから」。タッチペンで細かい部分を指定しなければならないシーンが多く出てくる上に、謎解きの中にはDSに息を吹きかけなければ解けないものも出てきます。空いている電車ならともかく、通勤電車のような混雑している中ではとても遊ぶ事なんて出来ません。
そんなわけで未だ足踏み中の「ウィッシュルーム」。とりあえず12日に「マリオvsドンキーコング2」が発売されるまでにはクリアしたいと思っています。(私の中では「逆転4」より「マリオドンキー2」の方が優先順位が高いのです)。


とまぁ、今日は短めにこんなところで。
ではでは。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





