ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

2007年3月の私的総決算
3月の私的総決算です。だいたい私はこんな事をしてました。
◎まずはゲーム関連から。

購入したゲーム
・PS2「カプコンファイティングジャム」新品
・PS2「サムライスピリッツ零」新品
・GC「バテンカイトスII」新品
・DS「ヨッシーアイランドDS」新品
・DS「唐沢俊一の絶対にウケる!雑学苑」新品
・DS「ことばのパズルもじぴったんDS」新品
・DS「コナミアーケードコレクション」新品
・Wii用VC「がんばれゴエモン・ゆき姫救出絵巻」
・Wii用VC「タントアール」
・Wii用VC「ワンダーボーイV・モンスターワールドIII」
・Wii用VC「改造町人シュビビンマン」

エンディングまで到達したゲーム
・DS「ヨッシーアイランドDS」
・Wii用VC「がんばれゴエモン・ゆき姫救出絵巻」
・Wii用VC「星のカービィ~夢の泉の物語」

ゲーム総括
まずは携帯機の方から。今月の動きとしては「ドラクエモンスターズ」~「ヨッシーアイランド」~「ドラクエモンスターズ」…がメインで遊んでいたソフトで、時折「もじぴったん」や「雑学苑」、それに「ウィッシュルーム」を挟み込むように遊んでいました。
今月を語るともう「ドラクエモンスターズ」に尽きてしまいますね。中旬頃から配合にハマり込んでしまい、飽きもせずに延々と配合を繰り返して遊んでいました。昨日で封印したので今月からは新しいゲームを遊び始めます。とりあえずは「ウィッシュルーム」ですね。頑張ります。

据え置き機は「ドラゴンクエスト8」を遊んではいるのですが、なかなか思うようにまとまった時間が取れずに停滞気味な毎日。そもそも「ドラクエ8」以上にWiiのバーチャルコンソールが面白いので、そちらばかり遊んでしまってなかなか先に進まないのです。4月はいよいよWiiの「スーパーペーパーマリオ」も出ますので、今月も「ドラクエ8」はクリアできそうにありませんね。

なお新規で買ったソフトのうち、DS以外の3本はどれもトイザラスで行われていたワゴンセールからです。どれも1000円。お値打ちだけど切ない…。



◎次にコミック関連を。

自分で読む為に購入したマンガ単行本(女房向けを除く)
・「金色のガッシュ!」第28巻
・「ワンピース」第45巻
・「ピーナッツブック・スペシャルエディション~スヌーピーと仲間たち」
・「大阪ハムレット」第1~2巻

宅配されたアメコミ
・UNCANNY X-MEN#483・484
・X-MEN#195・196
・NEW X-MEN#35
・THE INCREDIBLE HULK#103・104
・FANTASTIC FOUR#543
・FRIENDLY NEIGHBORHOOD SPIDER-MAN#17
・THE AMAZING SPIDER-MAN#538
・CAPTAIN AMERICA#25

・CIVIL WAR#7

マンガ・アメコミ総括
我が家は「マンガは女房、ゲームは旦那」という構図が出来ているので、私自身が購入したマンガというのは基本的に少ないのです。本当は今月に入って「バルバラ異界」や「おいピータン!」なども読んでいるのですが、それらは私が購入した本ではないのでここではスルーします。来月から女房が買ったマンガでも読んだ作品は挙げていこうかなぁ…。

「ガッシュ!」はいよいよファウード編の完結。ゼオンとの最後のバトルが描かれます。ゼオンが最後に見せる兄らしさに涙してしまいました。一方の「ワンピース」もセブンウォーターズ編の完結。一味が全員賞金首となって、いよいよ海賊としてハクが付きましたね。
「ピーナッツブック~」はご存知スヌーピーの本なのですが、この「スペシャルエディション」はあの膨大な数の登場キャラの初出エピソードが全て掲載されている素晴らしい本です。メジャーどころからマイナーキャラまで初登場コミックが読めてしまいます。スゴい!
「大阪ハムレット」は探していたマンガの1つ。森下裕美さんの新境地です。この作品については近いうちに記事にしようかと思っているので細かい紹介は省きます。

アメコミ関連。一ヶ月に2冊、それも同時に配送されるのは本当に止めてもらいたいものです。そのくせ「NEW AVENGERS」は今月は宅配されず。いったいどうなっているんだマーヴルコミック。
「CIVIL WAR」の最終巻も届きました。レギュラーで読んでいるタイトルはマーヴルコミックから年間購読という形で配送されてくるのですが、それ以外のタイトルは自分でコミックサイトに注文しなければならないのです。私が活用しているのは10年近く前から使っている「マイルハイコミック」というサイト。仕事が早くて、航空便を指定すると注文から一週間足らずで届きます。便利過ぎます~!



…以上、3月の総括でした。
いよいよ4月ですね。「ドラクエモンスターズ」も封印したし、心機一転でいろいろなゲームで遊ぼうと目論んでいます。
今月も宜しくお願いします!



この記事に対するコメント

for め~たん様

1000円ですよ…どう思います!?このひどい扱い!
値段で評価が決まるわけじゃないのは承知してますけど…ヘコみますね。
もっと高評価してくれないとバテンが盛り上がらないですよ!
【2007/04/03 02:30】 URL | YOH #- [ 編集]


バテンIIだっ!!(´∀`)

って1000円だったんですか…
せつないorz
【2007/04/02 01:32】 URL | め~たん #WhiVmaY. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





