ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜びと悲しみを1つずつ
今日は短めのコミックネタを少しだけ。嬉しい事と悲しい事を1つずつです。

先月から始まっているのですが、日本最大のネット掲示板「2ちゃんねる」の漫画板の中に「海外アニメ漫画」という新しい板が誕生しました。もちろん並んでいるのは私の大好きなカートゥーンやアメコミのスレッドばかり。さすがに他のコミック板に比べると盛り上がりには欠けていますが、そのぶん濃いファンが集まっていて私のような好き者には実に心地いい場所になっています。

今まではファンサイトの中に設けられていた掲示板や、「2ちゃんねる」の漫画板にあった「アメコミ全般」というスレッドで細々と意見などを交換していました。しかしどうしてもそれだけですと話題が一本化してしまいがちで、1つの話題で盛り上がっている時はなかなか別の話題を振りにくかったり…といろいろ不便なところがあったんですね。しかも自分が好きなコミックもそこにいる人々が好きであるかは別問題でしたから、どうしてもメジャーなタイトルの作品に特化した話題ばかりになり、話題の広がりに難がありました。
しかし専用板の登場です。作品のスレッドを建てれば、今まではなかなか巡り会えなかったマイナー作品の同好者にも容易に会う事ができます。「パワーパフガールズ」などのようなメジャー作品はもちろん、「ホーム・ムービーズ」や「無口なウサギ」などの「俺以外にどれだけファンがいるの?」と聞きたくなるような作品のスレッドにも同好者が集まってきます。今まででは信じられない事です。

嬉しいですね、意見を交わせるのは。「2ちゃんねる」の性質上、殺伐としたレスや荒らし目的のレスが載るのも珍しくないのですが、それらをひっくるめても私には楽しくて仕方がありません。
日本のアメコミ・カートゥーンファンが集まりやすい場所が出来ました。それだけで充分に価値があると思うのです。



訃報を1つ。
フォトジャーナリストの鴨志田穣さんが膵臓ガンで亡くなられました。42歳、まさに厄年の死去です。

「鴨ちゃん」の愛称で親しまれた鴨志田さん。漫画家の西原理恵子さんの元旦那さんで、極度のアルコール中毒や2人の子供に対する子煩悩ぶりなど、その特異なキャラクター性は西原さんのマンガでもたびたびネタにされていてサイバラファンにはお馴染みの方でした。
何度も入退院を繰り返しましたがアルコール中毒からとうとう脱する事に成功し、晩年は入籍はしなかったものの事実婚という形で一度は別れた西原さんや子供たちとも一緒に暮らしていました。

これから家族と共に明るい未来を築こう…という矢先の死去。西原さんはもちろんですが、それ以上にお子さんたちが気の毒でなりません。ようやく親子が一緒に暮らせるようになったのに、また壊れてしまいました。しかも今度はもう2度と修復する事はないのです。
最後に家族揃って暮らせたのは鴨志田さんにとっては最高の幸せだったと思います。ご冥福をお祈りします。

今日はこんなところで。明日は出張のため休載します。
なんか3月は毎週1回は必ず出張に出ています。おかげでゲームがちっとも進みやしない…!!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。