ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事03/19~03/24のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

03/19「1度限りのアラレ・リターンズ」
作品としては純粋な「Dr.スランプ」の続編というよりも「ネコマジン」シリーズに近い味わいがありました。最近の鳥山さんの作品全体に漂うゆったりとした雰囲気がもうあのスラップスティックさを作りにくくしているのかもしれません。
でも嬉しかった復活エピソード。月刊ジャンプをチェックしていて本当に良かったです!これを読み逃していたら、結構後々まで後悔していただろうなぁ…。ひょっとしたら現在刊行されている新装丁版の「Dr.スランプ」に掲載されるかもしれませんので、それまでは今月号は保存しておきます。

03/20「キャプテンアメリカ死す」
記事にも書きましたが、基本的にこのブログはゲームネタを中心に構成されているので、マンガやアメコミネタを連続掲載する事は意識的に避けていました。できるだけ週に1回くらいの掲載に留めるように心がけていたのです。
それでもこの日に載せたのはそれだけキャップの死が衝撃だったからです。これを読んだ後はとてもゲームの事なんて考えられず、ずっと今後のマーヴル世界について考え込んでしまいました。いよいよ「シビル・ウォー」に続く、2007年の大型クロスオーバー「ワールドウォー・ハルク」についての詳細も明らかになってきましたし、キャップ不在の世界は一層の混迷を深めそうです。

03/21「ファンをつなぎとめる為に」
カプコンの方針転換は今に始まった事ではありませんので驚きはありませんでしたが、PS3ファンの方々には気の毒だと思います。任天堂ファンがキューブ時代に散々味わった事を自分らも味わうとは夢にも思わなかったでしょう。
それでもマルチ展開はより多くの人に遊んでもらえるメリットがあります。今回の救いは360とPS3でソフトが同時発売される事でしょうね。これで後で発売される方に特典なんかが付いていたら、まさしくキューブで味わった屈辱の再来です。あれを繰り返しては絶対にいけません!

03/22「サブカル日記(03/22)」
「ウィッシュルーム」はのんびり進めています。一気に遊んでしまうとアッという間にクリアしてしまいそうなゲームですので、意識的にゆっくり遊んでいるのです。雰囲気を楽しみたいですからね。
で、代わりに遊んでいる「ドラクエモンスターズ」。ポケモンほどではないですが、とても中毒性のある危険なゲームです。配合の楽しさというのは一度覚えると病み付きになりやすく、「これを作れれば次はこいつが作れる!」と終わりの見えない無限地獄になりがちなのです。
それにしても「ヨッシーDS」は難しかったです…「魔界村」とは違う難しさ。でも頑張れば何とかなるギリギリの難易度だから遊んじゃうんですよね~。

03/23:記事休載
この日は出張の為に休載させてもらいました。おかげでゆっくりとホテルで「ウィッシュルーム」を楽しむ事が出来たのが嬉しかったです!やっぱり舞台がホテルのゲームなだけに、ビジネスとはいえホテルで楽しむと一味違うな~なんて思ったり。

03/24「「みずいろブラッド」に見た「ア・ソビーナ」の味」
もちろん記事としては「みずいろブラッド」を一押ししたい意図があるのは間違いないのですが、本当の意図としては何とか「ア・ソビーナ」を記事で取り扱ってみたかったのです。本当は連載中に記事にしたかったんですけど、ネタメモに埋もれたまま放置していたんですよね~。
ちなみにこの日の記事の更新時間はなんと午後2時。いつもは0~1時あたりの更新が多いのですが、ここまで遅れたのは初めてです。いや、前日の夜は出張疲れですぐに寝てしまったんですよ…。


近況報告
・今週は1日だけ記事休載を戴きました。これからは宿泊の出張がある時は素直に休載する事にさせていただきます。えてして出張中の夜というのはグッタリしているものなのですよ…。

・そんなわけでこのブログの「毎日更新」の看板を降ろす事にしました。これからは「不定期掲載」という事でひとつ宜しくお願いします。なるべく欠かさないようにしますけど、なかなか書くのが難しい日が多くて…。

それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





