ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

幾度となく聞かされる断末魔の声…
今日は短めに。ここ数日、毎日が名古屋と東京の往復でヘトヘトです。


「ヨッシーアイランドDS」をなんとかクリア、エンディングを迎えました。「なんとか」という表現でお分かりかと思いますが、本当にとりあえずのクリアです。点数は100点満点なんてもってのほかで、ひどいステージですと50~60点あたりのクリア得点。まさにヒーヒー言いながらのクリアでした。今はクリア後に登場するステージに挑戦したり、悪い得点のステージを遊び直したりしているのですが、まだまだしばらくは遊び込めそうです。

いや、とにかく難しかった!なんというか、久しぶりにこんな極端に難しいマリオシリーズを遊びましたね!最近は「カービィ」や「Newスーパーマリオ」など、比較的敷居の低いソフトばかりを遊んでいたせいか、任天堂製のソフトでここまでミスを連発するゲームも久しぶりでした。
さらにクリア後に登場する「ひみつステージ」の難易度は想像を絶するものがあるのです。ステージをスタートした時はヨッシーの残機数が100近くあったのに、クリアまでこぎつけた時には残機数は1ケタになっている…そんな事もザラにあります。その難しさはまさに地獄の如しで、あの高難易度で有名な「魔界村」シリーズが簡単に思えるほどのステージがこれでもかと用意されているから恐ろしい話です。

このゲームはライト層を中心に売れているという事ですが、果たしてこのゲームを手に取ったライト層はオールクリアまで辿り着けるのか、他人事ながら少し心配になってしまいます。このゲームで「アクションゲームって難しいから…」と敬遠する事にならないか心配になる、それほどライト層には敷居の高い難易度設定となっています。
私がヌルくなってしまったのか、それとも純粋に難易度が高いのか。いずれにしてもかなり敷居の高いゲームです。今からプレイしようとしている方は特に心してプレイして下さい。特に後半の難易度はハンパじゃなくなってきますから!



ワールド5のひみつステージ「ボツネタけっさくしゅう」の難易度が異常なんですけど…これって満点クリアって出来るのでしょうか…?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





