ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事03/06~03/10のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

03/06「狭間期間の育成地獄」
この記事の「その後」を書きそびれてしまいましたね。結局、なんとか「ヨッシー」の発売日までに目標としていた育成は終了しました。「グランスペルSP」、「ちょうかいふくSP」、「サポーターSP」をシドーに覚えさせる事に成功したのです。仕事をしながらの育成は辛かったです…。
ちなみになぜシドーなのか?…といえば、それは私にとってこいつがドラクエで一番思い出深いボスキャラだからです。苦労したという点で言えばゾーマよりもオルゴデミーラよりも、「2」のシドーが一番倒すのに苦労しました。ドラクエ史上、ベホマを唱えるボスなんてこいつだけですよ…(ファミコン版)。

03/07「「任天堂ミュージアム」開催」
以前に都内で開かれた「ニンドリ展」を行きそびれてしまった私としては、チャンス再到来とばかりに熱くなっています。任天堂をテーマにした展示会なんてあまり開催されませんものね、大阪だろうと何処だろうと、飛んで行きたくもなってしまうのです。なんとか時間、作れないかな~。
せめて日本の任天堂サイトでもグッズ販売などを行ってくれれば嬉しいのですが、なんとか実現してもらえないでしょうか。そういえば「オタクというのは好きなグッズに囲まれていたいものだ!」とエヴァンゲリオンの庵野監督も言ってましたが、その通りだと思います…。

03/08「インディーズゲームを遊ぶ方法」
学生の作ったゲームをクラブニンテンドーの景品として配布する…という発想は素晴らしいと思うんですよ。強制ではなく任意で手に入れる事が出来て、しかも受信する手間もいらず、さらにパッケージソフトとして保存も可能。これなら作った学生さんも喜ぶんじゃないでしょうか。
実際に現在ダウンロードできる「絵描き歌」を遊んでみたのですが、想像以上に面白くて驚いてしまいました。侮れませんねインディーズゲーム…って、まさかDSでインディーズゲームが遊べる時代になるとは。すごい時代です。

03/09「サードパーティー初の快挙!」
いよいよ「もじぴったん」が今週に発売になります。お値段も2940円とかなりの控えめな設定をしていますので、そこそこ売れてくれるのではないかと密かに期待をしているのです。テレビCMもそろそろ投下され始めるでしょうから、そちらでの認知度も期待しております!
…しかしゲームとして見ると、少し古いゲームである事は確かな事実。「あ、これ知ってる…でも別に買わなくてもいいや…」と思われないようにするためにはどうすればいいのでしょう。一般的に「少々認知されている商品」って実は売りにくいとも言われますしね。そのあたりの対策も必要かもしれません。

03/10「「ヨッシー」買いました」
ゲームを始めて冒頭、最初のステージが「ヨッシーアイランド」のステージ1ー1の雰囲気をそのまま踏襲していたので、「ひょっとして移植もの…?」という心配も思わずしてしまったのですが、次のステージからは全くのオリジナルステージが始まって一安心でした。
とても面白いのですが、前作と比べてどうしても残念に思えてしまった点を1つだけ書かせて下さい。それは…ヨッシーがタマゴを産んだ時の「音」!以前の作品はタマゴを産む度に「ポン!ポン!」と景気のいい音が聞こえてきていたのですが、今回はそれがありません。たったそれだけの事ではあるのですが、なんか違和感があるんですよね…。


近況報告
・昨日はご心配をおかけしました。おかげ様で「復活!」とまでは言えないまでも、だいぶ体のほうもよくなりました。まだ間接が痛むのが気になりますが…ま、気にしないで明日以降も頑張って行こうと思っています。「病は気から」と言いますからね。気にしないのが一番なのです。

・今は携帯機では全力で「ヨッシー」を遊んでいるのですが、そんな折に「ドラクエモンスターズ」の配合に特化した攻略本が発売になってしまいました。さすがに全てのモンスターが掲載されているわけではないのですが、それでも充分実用的な攻略本です。こんな本を出されると、またやりたくなってしまうじゃないですか…ポケモンだってやりたいのに…。



それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

for ポカリ様

いよいよ「原罪」ですね!そのステージはWii版にも収録されていない、DS版でしか楽しめない核心部分です。そのステージを遊んだか否かでWii版の面白さが全く変わってしまうので、ぜひ楽しんで下さいね~!
【2007/03/14 23:09】 URL | YOH #- [ 編集]


文字ぴったん、
私は今までよく知らなくて、クロスワードみたいなのかと思っていたんですよ(^_^;)
楽しそうで楽しみです!

カドゥケウス、やっとサブァトを倒し原罪に入りました!いや、また全然できなくて苦戦しています(;_;)
【2007/03/14 17:51】 URL | ポカリ #8Pu.k.n2 [ 編集]


for ポカリ様

「もじぴったん」、良さそうでしょ?実際、面白いんですよ~!
お値段もお手頃なので、ぜひ!…ってナムコの人間みたいですね。控えます…。
【2007/03/13 23:20】 URL | YOH #- [ 編集]


風邪は落ち着いてきましたか?
大人になって風邪をひくとつらいんですよね…
カドゥケウス、灰色の薬を打ち込めず失敗の連続です(;_;)三角形の悪魔は難しいですよね(>_<)

「文字ぴったん」面白しろそうですね!サイト見ました。実はしたことがないんですよ、買ってみようかな…w
【2007/03/12 17:43】 URL | ポカリ #8Pu.k.n2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





