ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

「任天堂ミュージアム」開催
大阪梅田の阪急デパートで「任天堂ミュージアム」なるイベントが開かれるそうですね。情報サイトによると、月刊誌ニンテンドードリームの協力のもとに「懐かしのハードから最新のハードまで勢揃い」し、「Wiiの販売や体験コーナー」を設け、さらに任天堂グッズの販売コーナーも用意するということです。

もうね…「なんですと!?」と叫びたくなった気分です。特に私が反応してしまったのが「任天堂グッズの販売コーナー設置」というところ。ポケモングッズに関しては全国に「ポケモンセンター」なる専用グッズショップがありますが、実は任天堂のキャラクターグッズ専門店というのは日本にはないんですね。アメリカのニューヨークには「任天堂ワールドストア」という任天堂グッズばかり売っている夢のような専門店があって日本人のファンはずいぶん口惜しい思いをしてきましたが、今回の「任天堂ミュージアム」ではそれと同等とまでは言わなくても同じような雰囲気が味わえるかもしれません。そう考えるだけでグッズ集めが好きな私はワクワクしてしまうのです。

アメリカの任天堂公式ホームページには「オンラインストア」という公式ネットショップが用意されていて、ハードやソフトはもちろん、Tシャツやらキーホルダーやらのグッズも取り扱っています。これを初めて発見した時は喜々としてカートにグッズを次々と放り込んでいったのですが、いざ決済の段階で住所をアメリカかカナダしか受け付けない事を知って、えらく落胆したものでした。
しかし国内で買えるチャンスがいま来ました!まだ見た事のないマリオグッズはもちろんの事、海外でしか生産されていなかったメトロイドTシャツやマリオ帽子のレプリカなども買えるかもしれません!もちろんこれは憶測どころか妄想でしかないのですが、そんな妄想を思わずしてしまうほど嬉しいニュースです。私は関東在住ですが、思わず大阪までグッズ買い出しの為だけに行きたくなってしまいました。

あぁ…行きたい!グッズが買えなくても、せめて雰囲気だけでも味わいたい!任天堂のイベントなんてなかなか開催されるものではありませんから、たとえ主催が任天堂でなくても行きたくなるというのがファン心理というものです。
今後は阪急デパートだけでなく、日本全国のデパートで順次開催されると嬉しいですね。これだけ任天堂が一般に認知されている絶好のタイミングですもの、ぜひ一考だけでもしてもらいたいものです。

この記事に対するコメント

for とんずら様
うぅ、確かに…北海道在住の方から見たら、大阪はロシアより遠い…!
本当に通販して欲しいですよね~。子供にマリオ帽子を被せてあげたいんですよ~。

追伸:コメントが遅れて申し訳ありませんでした!
【2007/03/13 23:18】 URL | YOH #- [ 編集]


ネットで販売しておくれ。大阪なんか、あんたロシアより遠いよ!!
【2007/03/11 21:34】 URL | とんずら #- [ 編集]


for コリエ様

そうですね~、こういうのもいいオフ会のタイミングなのかもしれませんね。こんど関東で行われたら考えてみます…。
いつか名古屋あたりでもオフ会をやってみたいですね~。その為なら喜んで行っちゃうんですけどね!
【2007/03/08 00:49】 URL | YOH #- [ 編集]


”どうぶつの森ミュージアム”も、最初に東京で開催された後、あちこちで催されましたもんね。
(と言っても、私は名古屋しかチェックしていませんが。)
でも、この機会にブロ友さんと一緒にショッピングするのも良いかもしれませんよ。
なんて、自分の許容範囲なのを良いことに言ってみたり。
【2007/03/07 00:51】 URL | コリエ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





