ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事休載のつぶやき
本来なら今日は「一週間のまとめ」記事を載せる日なのですが、友人の結婚式なんぞに参加したら、ちょっと記事を書く体力もないくらいに精魂尽きている状態になってしまいました。そんなわけで今日は休載して、明日に改めて「一周間のまとめ」を書かせていただきます。
でも何も書かないのも寂しいので、最近ネットを徘徊して知った衝撃の事実を…。

ファミコンで発売されていた「ロックマン」シリーズですが、あれって「2」からはボスのデザインを一般公募していたんですよね。もちろん競争率はハンパじゃなく高かったのですが、それでも自分のデザインしたボスをなんとかファミコンに登場させようと、当時の少年たちをとても熱くさせたものでした。またこの要素が「ロックマン」の人気を支えていた1つの柱といってもいいでしょう。
で。「ロックマン4」にはダストマン、「ロックマン5」にはクリスタルマンというボスがそれぞれ出てくるのですが、それらをデザインしたのが何と当時はまだ少年だった村田雄介さんなんですって。村田雄介さんとは週刊少年ジャンプで連載されている人気アメフトマンガ「アイシールド21」の作者さんで、作品自体はアニメ化もされている少年ジャンプの看板マンガ家の1人です。

いや、なんというか…才能がある人っていうのは、若い頃から違うんだなぁと。これはあくまでデザインコンテストですから、絵の上手さ云々じゃなくてセンスが問われるコンテストだったはず。それを2作品連続で採用されちゃうんですもの、もう子供の頃から光るものを持っていたという証になりますよね。いや本当に驚いてしまいました。


…え?知ったのが遅過ぎるって?失礼しました~!





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。