ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

なんだったんだ「シビル・ウォー」
今日は短めで。明日は知人の結婚式があったりと少々ドタバタしているのです。

このブログでも何回か触れてきたマーヴルコミックの大型クロスオーバー「シビル・ウォー」が完結しました。もうその余りのグダグダっぷりは驚愕の一言に尽きまして、「いったい今までシリアスに展開していた事はなんだったんだ!?」と絶叫せずにはいられないほど、とにかくすごい終り方でした。
今日はあまりにも時間がないので詳細は後日に回すとして、結局はアイアンマン側、つまり登録制度賛成側がこの戦いに勝利しました。これからはアイアンマンに味方していたヒーローが正義となり、キャプテンアメリカに味方していたヒーローが悪党扱いになります。ヒーローチーム「アヴェンジャーズ」もアイアンマン傘下の「マイティー・アヴェンジャーズ」とレジスタンス側の「ニュー・アヴェンジャーズ」に分かれまして、早々に対決することになりそうです。

とはいえアイアンマン周辺も一枚板ではありません。「シビル・ウォー」の最中は献身的にアイアンマンに尽くしていたシーハルクも彼の元を去る事になりそうですし、なにより旧友を傷つけた行為そのものが彼自身に大きな影を落としています。
果たして今後はどうなるのか。そして「生ける伝説」キャプテンアメリカはどう動くのか。次の大型ストーリーに大きく期待がかかります。「シビル・ウォー」でメチャクチャになってしまったヒーローの相関図をどう立て直していくのか注目ですね。




ネットで「30秒でわかるシビルウォー」というサイトを発見しました。
すごい!あの長いストーリーが本当に30秒で分かります!本当にこのまんまです。最後のコマの男はまさしく私であり、世界中の読者の叫びです…。


この記事に対するコメント

for 女房

まめ知識:7コマ目の解説
「人を殺さない」を条件にパニッシャーを仲間に引き入れたキャップだったが、全然約束を守らずに悪人を殺しまくるパニッシャー。もうキャップはガッカリ、しょんぼり…。

このシーンが一番好き。
【2007/03/07 00:29】 URL | YOH #- [ 編集]


「30秒でわかる~」見て吹いた。これ反則でしょう(笑)
【2007/03/04 11:12】 URL | 女房 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





