ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新幹線にてリスペクト
今日は神戸まで日帰り出張でした。東京から神戸まで行きは新幹線で3時間、帰りは飛行機で1時間くらいでしょうか。それだけ移動時間があればゲームを満喫するには充分です。イヤホンを装着し、現在プレイ中でストーリーもいよいよ大詰めの「流星のロックマン」をセット、準備も万端でいざスタート!!

…と勢いよくスタートしたものの、なんと新幹線が出発して30分も経たずにエンディングを迎えてしまうという予想外の事態に。少なくとも行きの3時間は楽しめるだろう…と軽く踏んでいましたが、考えが全く甘かったようです。あまりに早く迎えてしまったエンディングに当惑し、残りの約2時間をどう過ごすか考える必要が出てきてしまいました。
もちろん今作のロックマンもシリーズのご多分に漏れずクリア後に楽しめるやり込み要素は山のようにあるのですが、ヘタにそこに手を出すとハマりこんでしまう危険性もあります。次に遊ぶ予定の「ドラクエモンスターズ・ジョーカー」は出張に持ってきていません。
さぁ、どうする!?

で、「たまたま」持ってきていたポケモンを遊んでしまいました。そろそろWiiの「バトルレボリューション」を遊ぼうと思ってるのですが、あのゲームを楽しむにはDSでの育成が必須となります。さすがに今はまだ育成には手を出せませんが、来たるべき日の為に木の実を育てたり、育成候補の捕獲に精を出したり…といじくって遊ぶ事にしました。するとどうでしょう、そうこうしているうちにアッというまに時間が流れていきます。気がついたら既に外の景色は京都の手前。チョコチョコ遊んでいるうちに1時間半近くも経過していたんです。

やはりポケモンは偉大です。育成せずとも、その前段階で充分に遊べてしまうのですから。
いつか来るであろうバトル用育成開始の日の為に、こうやって今から着々と準備をしている自分がちょっとイヤになりつつも、つい夢中になって遊んでしまうのでした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。