ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事02/12~02/17のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

02/12「柔軟な発想で切り開け」
「小学六年生」に連載されていたマンガをこのブログで扱うのはどんなものか…なんて少し迷ったりもしましたが、「あさりちゃん」なんかも紹介しているわけですし、今さら迷う事もなかろうと書いてしまった記事でした。いいんです、面白いマンガに対象年齢なんてないのですから。
このマンガ、実は2巻の途中から新展開になってしまいます。そこでは主人公が会社社長の座を降りて小さな玩具店を救う…というストーリーが始まるのですが、これまた面白い展開になりそうで最終巻である第3巻が出るのを楽しみにしているのです。やっぱり児童マンガは展開が早くて好きですね~!

02/13「図鑑を埋めるのが目的だから」
DSステーションによるデータ配信という手はなかなか面白い事を考えたものです。もちろんポケモンでも同様の事を行っているのですが、ポケモンの方はポケモングッズ専門店「ポケモンセンター」に行かないと配信を受けられなかったりと、若干「ジョーカー」に比べて敷居が高いのが難点でした。
それにしても久しぶりにDSステーションにスポットが当たりましたね。最近はすっかりWi-Fiステーションにその株を取られていた感がありましたが、3月上旬にはまた新しいモンスター「レティス」が配信になるそうで、まだまだDSステーションも元気に使われていきそうです。

02/14「「ラチェット」の行く末は」
本当は「ラチェット」も「サルゲッチュ」も、Wiiで遊ぶ方が楽しくなるゲームなんですよね。個々のガジェットもWiiリモコンを使えばもっと機能が広がりそうですし、「サルゲッチュ」のガチャメカもWiiリモコンの方が面白い使い方が考えられます。
現実的にはもちろん無理なのは充分承知しているのですが、ゲームがさらに面白くなると分かっていても実現できない…というのはファンにとってはツラいところです。せめてPSでも面白いインターフェイスが出る事を期待したいと思います。

02/15「Wiiチャンネル・サプライズ!」
本当に予告なく登場した「投票チャンネル」。この記事を書いた時点では集計結果を見る事は出来なかったのですが、やはり結果を見る事でこのチャンネルの真髄を感じる事ができますね。いや、本当に面白かった!自分が多数派なのか少数派なのかを知るのはもちろん、みんながどんな予想をしているのかを見るのも楽しいものです。
集計画面で投票者のMiiがワラワラと集合してくるのがなんとも可愛らしくて好きです。世界共通アンケートなんかでは本当にいろんな人種のMiiを見る事が出来て、本当に世界で様々な方々が遊んでいる事を実感してしまいました。今後も楽しそうなアンケートに期待したいですね。長く続けてもらいたいサービスの1つです。

02/17「呪縛から解放された一夜」
PCがなければ携帯電話しかブログを更新する方法がないのですが、それすらも使えないとなると更新は諦めなければなりません。そんなわけでとうとう休載をしてしまいました。「毎日更新」を掲げて日々更新を続けていた私にとって、この日は大事件にも匹敵する出来事だったのです。
そんなわけでたった1日、それも仕事での出張中だったのですが実にリフレッシュする事が出来ました。ゲームばっかり遊んで一夜を過ごしたせいもあって、記事に書きたくなるようなネタもたくさん頭に浮かんできています。たまにはこういう日も必要だという事ですね。



近況報告
・今週は初めて「全く記事更新のない日」というのを作ってしまいました。「2月からはあまりブログに注力しすぎない」とは宣言していましたが、さっそく更新できない日が来るとは思いませんでした…。
でも前例を作ってしまうと気楽になれますね。あまり頑張りすぎずに今後もブログをチョコチョコと書き続けていこうと思っています。

・今週中には携帯機の「流星のロックマン」と、据え置き機で遊び込んでいる「SDガンダム・スカッドハンマーズ」が終りそうです。いよいよ携帯機では「DQM・ジョーカー」の復帰、そして据え置き機ではPS2の「ドラクエ8」…と、ドラクエにドップリと浸る日々が始まります。
ま、「ジョーカー」はすぐに終るとして、「8」は久しぶりのPS2だけあって今から楽しみです。1ヶ月くらいは遊べるかな?

・今週も仕事が忙しそうです。少なくとも火曜日の記事は危険ですね…果たしてどうなることやら。

それでは来週も宜しくお願いします!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





