ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事07/10~07/15のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

07/10「ゼクスの始まり」
「ロックマンゼクス」は毎日のように遊んでいますが、このシリーズは相変わらず面白いですね。今までの「ゼロ」シリーズより(少しですけど)難易度も下がっているように感じますし、DSならではの仕掛けや攻撃方法なども工夫を凝らしてあります。何度もゲームオーバーになっていますが、不思議とイヤにならない作りが上手いですね。
そんな中、「エグゼ」シリーズの路線を引き継ぐ新シリーズが発表になりました。これも来週早々に記事にしようと考えています。

07/11「物議を呼ぶ広告」
問題になる理由はよく分かるんですけどね…なぜこの広告を張り出す前に誰も止めなかったのか、ソニーもどこかのタイミングでストップをかけなかったのかが理解しにくいです。不思議だ…。
でもこの広告を議会でやり玉に挙げた議員さんは、ビデオゲームに対してあまり良いイメージを持っていない事で有名な人でもあります。要するに反ゲーム議員さんらのいいネタにされてしまったわけですね。

07/12「ゲーマーの旅支度」
この手の内容の記事は以前のブログで何度も書かせてもらっているので、リメイク記事に近いものがありますが…ただ出張の度に悩むのは本当の事です。突発的な自分のニーズを予測して「あれがいいかな?それともこれかな?」なんて悩むのは楽しい作業の1つですね。
記事ではDSしか触れていませんが、実際には他にもアドバンスのソフトでも悩む事になります。これでPSPなんて買ったら…さらに時間が必要になるわけですね。
それにしても「だれでもアソビ大全」を入れないあたりが自分ぽいなぁと。

07/13「クイズマニアのわがまま」
出張に行く飛行機の中、一番遊んでいたソフトは「ロックマン」ではなく「クイズ野郎」だったという…。
本当にこのゲームのストーリーモードは「痛い」ものがあります。基本的に演出過剰なんですけど、どうも空回りしているというか、プレイヤーを置いてけぼりにしている感があるんですね…キャラクターの絵は嫌いではないんですけど。
そんなガッカリもありましたから、エンドレスモードでは思いっきり遊ばせてもらいました。この記事を書いた後に50問突破も出来ましたし!

07/14「南国にてリゾートを想う」
久しぶりにとても短い記事を書かせてもらいました。前日がメチャクチャに忙しかったあげく、天気も最悪だったので、とても仕事の後に記事なんて書く気にはなれなかったのです…。そんなわけでこの記事は14日の朝に15分くらいで書き上げたものです。まとまりがない文章である事をご容赦下さい。
でもいつか、これくらいの長さの記事を一週間続けてみたいとも思っています。ショートショートコラムですね。

07/15「復刻ブームに感謝を込めて」
祝!アタリゲームの復刻!!…というわけで、喜々として書き上げてしまいました。最近の復刻ブームは目覚ましいものがありますが、さすがにアタリは無理だろうと思っていただけに嬉しかったですね!
それにしても気になるのは操作系。「マーブルマッドネス」のトラックボールもそうですが、「720°」や「ザイボッツ」などの特殊スティックのゲームはどうやってPS2で遊ぶのだろう…?

近況報告
・ブログも復活した事だし…と、あのウィルコム端末を使い始めたのですが、南の島の離島ではアンテナは全く立つ気配もなく、結局は携帯メールからの投稿に頼らざるを得ませんでした。まだまだ使い慣れていないし…早く仲良くなろうね、ダブゼロさん。

・現在の悩み…それはPSPを買おうか、携帯を機種変更しようかという事。でも多分、PSPになりそうな予感がしています。ワンセグを使ってみたいたいけど、DSでも見れるようになるしなぁ…。

それでは来週も宜しくお願いします!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

for きり様
うちのダブゼロさんの事ですね。使い勝手は…大きくて重くて…やっぱりきりさんもブログに書かれていましたが、auのWINに慣れてしまっているので、通信スピードが遅く感じてしまうのは否めないですね、残念ながら。
それでもあの大きさでキーボードで入力できるのは嬉しいですし、フルブラウザは綺麗に表示されますし…今はもの珍しさも手伝って、結構重宝しています。

でもしばらく使って気に入らなければ、すぐに解約しようと思っています…。そこはドライにいこうかなと。
【2006/07/17 00:33】 URL | YOH #- [ 編集]


W-ZERO3をお持ちですか?Σ(・д・ノ;)ノ
使い勝手はいかがですか?

最近発売された[es]がちょっと欲しいなぁと思っているのですが、「もう同じようなの持ってるでしょ?」と言う人が…。
Zaurus手放したら買っても良いかなぁ…(==;)
【2006/07/16 14:45】 URL | きり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/25-2d5ad762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





