ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事02/06~02/10のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

02/06「2つの「カドゥケウス」を遊ぶ意味」
やっぱりWii版も面白かった「カドゥケウス」。相変わらず国内ではパッとしない売れ行きなのが悲しいです。もう少し頑張れると思ったんですけどね…。
2つのバージョンを遊んでみて思ったのですが、やっぱり操作が違うので別ゲームに近いものがありました。Wii版は片方の手で手術道具が選べて、もう片方の手で手術が出来るのが非常に楽です。DS版は全てを片手で行わなければならなかったですからね。
ま、それでもWii版の最終ステージ直前、制限時間内ギルス4種処置はかなり厳しかったです。最終ステージがあっけなくクリアできただけに際立って難しく感じてます。

02/07「「流星」のツラいところ」
いまは中盤を越えたあたりでしょうか、ようやくスバルくんが好きになりかけてきました。でもエグゼの熱斗&ロックマンの関係に慣れてしまったせいか、今でもスバル&ウォーロックの関係には慣れる事ができません。ウォーロックのキツい性格はロックマンシリーズの中では異質で好きですけどね。
ゲームそのものは面白いんですよ。エグゼのバトルシステムを縦に見立てただけ…と思いきや、ガード機能の標準搭載など工夫もしっかり凝らしてあります。やっぱりエグゼのシステムは完成されていたんだなぁ…と改めて実感しました。今度はWi-Fiに繋いでみようと思っています。

02/08「教育系企業の参入で」
今年のお正月ですか、小学館の「百ます計算」のCMがクドいくらいに流されていました。教育系の企業はそこそこお金もあるでしょうから、あれくらい広報活動を熱心に行えばそこそこ売れていくのではないでしょうか。実際、「百ます計算」もかなり売れたそうですし。
せっかくだから企業名を前面に押し出したソフトタイトルを付けたほうが、よりアピールできそうです。たとえば「学研の科学DS」とか「ベネッセのしまじろうDS」なんて具合でしょうか。対象年齢にもよりますが、ソフトを買うのが親である以上は親にアピールしてナンボだと思います。

02/09「前進か、足踏みか」
記事ではこんな事を書きましたが、実際は「スカッドハンマーズ」をまだ遊んでいます。Wiiリモコンをここまでガンガン振り回しているのは初めてです。このゲームを遊んでストラップの大事さを改めて思い知らされました。油断すると本当に飛んでいきそうです。
Wiiのゼルダは本当に面白かったのですが、それ以上に自分自身がいかにゼルダに飢えていたのかがよく分かりましたね。遊びながら「この感覚が欲しかったんだよ!」と、何度つぶやいた事でしょう!やっぱりゼルダは私にとって至高のシリーズです。悶えるほどに好きです。

02/10「10年後に来てみたら」
タイトルはあの名ゼリフ「10年早いんだよ!」から取ってきたのですが、よく分かりませんでしたね。10年経ってみたらこんな状況で、あのアキラさんもさぞ嘆いている事でしょう。
ご多分に漏れず「バーチャファイター」自体は私もそこそこ遊んだクチです。特に「2」と「3」にはかなり遊ばせてもらったのですが、「4」あたりの頃からゲームセンターに足を運ばなくなってしまってしまいました。あまり3D格闘は得意ではなかったですが、下手なりに楽しませたゲームです。好きなシリーズではあるので、もし私がPS3を持っていたら間違いなく買っていただろうなぁ…。


近況報告
・先週の日曜日に休載したせいで、今週の記事は5本だけです。楽といえば楽ですが、マンガの記事が書けなかったのが不満でもありますね。来週はマンガの記事を2つは書くようにしよう…。

・今週発売の注目ソフト「レイトン教授」ですが、どうも都心部では予約をしておかないと手に入らないほど受注率が高いらしいですね。もちろん買うつもりではありますが、そこまで人気になるとは思いませんでした。どうしよう、予約しておこうかなぁ…。



それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。