ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

2007年1月の私的総決算
1月の私的総決算です。だいたい私はこんな事をしてました。

◎まずはゲーム関連から。

購入したゲーム
・DS「怪盗ワリオ・ザ・セブン」新品
・DS「世界樹の迷宮」新品(女房用)
・GC「スーパーロボット大戦GC」新品(ワゴンセール特価)
・GC「メダロットブレイブ」新品(ワゴンセール特価)
・Wii用VC「いっき」
・Wii用VC「PC原人」
・Wii用VC「マリオカート64」
・Wii用VC「ボナンザブラザーズ」
・Wii用VC「コミックスゾーン」
・携帯アプリ「お絵描きロジック100問Season2」

エンディングまで到達したゲーム
・DS「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」
・Wii「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」
・Wii「カドゥケウスZ・2つの超執刀」
・Wii用VC「悪魔城ドラキュラ」
・DS「怪盗ワリオ・ザ・セブン」
・携帯アプリ「お絵描きロジック100問Season1」

ゲーム総括
今月は任天堂ハードのソフトしか購入しませんでした。先月あたりはマメにゲームショップに通ってはワゴンセールをチェックしていたのですが、今月はそれほど熱心に巡回できなかったので店頭購入ソフトも4本に留まっています。(残りはダウンロードものです)
Wiiのバーチャルコンソールのソフト、記念すべき最初にクリアしたゲームはスーパーファミコンの「悪魔城ドラキュラ」でした。これは意外でしたね、自分では「マリオ64」あたりかなとは思っていましたので…やっぱり「ドラキュラ」は面白かったです。
携帯アプリの「お絵描きロジック」、現在は2作目を遊んでいます。ちょうど今日の時点で70問目を突破したあたりでしょうか、もう少しでクリア出来そうで嬉しい限りです。早くこの携帯アプリ版を終らせて「ピクロスDS」を買わなくちゃ!


◎次にコミック編を。

自分で読む為に購入したマンガ単行本(女房向けを除く)
・「コロッケ!」第15巻~樫本学ヴ
・「藤子F不二雄 SF短編集 創世日記」~藤子F不二雄
・「藤子F不二雄 SF短編集 メフィスト惨歌」~藤子F不二雄
・「藤子F不二雄 SF短編集 超兵器ガ壱ゴ号」~藤子F不二雄
・「藤子F不二雄 SF短編集 ぼくは神様」~藤子F不二雄
・「エスパー魔美」第6巻~藤子F不二雄
・「働きマン」第3巻~安野モヨコ
・「脂肪と言う名の服を着て」~安野モヨコ
・「あさりちゃん」第82巻~室山まゆみ
・「ラ・クインタ・カーメラ~5番目の部屋」~オノ・ナツメ
・「11人いる!(文庫版)」~萩尾望都

宅配されたアメコミ
・UNCANNY X-MEN#481・482
・X-MEN#193・194
・NEW X-MEN#33・34
・THE INCREDIBLE HULK#101・102
・FANTASTIC FOUR#541・542
・FRIENDLY NEIGHBORHOOD SPIDER-MAN#14・15・16
・THE AMAZING SPIDER-MAN#537
・CAPTAIN AMERICA#24

マンガ・アメコミ総括
年の始めに少し大きめの本屋さんに行ったので、以前から探していたマンガを一気買いしてしまいました。「エスパー魔美」は最終巻である6巻だけを持っていなかったので入手できて嬉しかったです。萩尾望都さんの超名作SF「11人いる!」は続編である「続・11人いる~東の地平、西の永遠」が文庫版に収録されている事を知って衝動買いしてしまったものです。後で女房に「確か実家にあったような…」と言われて、軽くショックを受けてしまいました。
安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」は壮絶なダイエットの末に待つ地獄を描いた作品。「さくらん」が映画化されたり、現在連載中の「働きマン」も絶好調な安野モヨコさんですが、10年前はこういう作品も描いていたんですね。ホラーにも似た怖さがありました。必見!

アメコミは…年末あたりからさっぱり新刊が来ないと思っていたら、今月に入ってドサッとまとめて届きました。去年もそうでしたがクリスマスシーズンはどうも配送が遅れがちになるようです。
しかもまだバラつきがありますし。「NEW AVENGERS」がまだ一冊も届いてませんよ!どうなってるんだマーヴルコミックス。



…以上、1月の総括でした。
今日から2月ですね。今月も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

for ごろんた様

PSPのコナミシューティング集はとても気になるのですが、あの操作性で遊ぶのに抵抗があるのと、「どうせベストが出るでしょ」という思惑があって様子見をしている状態です。

今月はまたDSソフトに終始しそうですね。今日、さっそくDSの「ウィッシュルーム」を買ってきてしまいました…。
【2007/02/02 00:23】 URL | YOH #- [ 編集]


色々と買われていますね~。すごいです。
気がつけばもう2月というのに
ゲームは1本も買ってませんでしたね…
PSPの『沙羅曼蛇』(シリーズが1本にまとまった物)
は気になるのですけど。

YOUさんは今月はどんなゲームを買われるのでしょうか。
その辺も気になりますね(笑)。
では。
【2007/02/01 19:25】 URL | ごろんた #dt4JMNiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





