ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

南国にてリゾートを想う
「南の島のリゾートホテルあたりで波の音でも聞きながら、のんびりとゲームをしていたいなぁ…」と仕事仲間に話したら、変人扱いされてしまいました。せっかくリゾートに来たのにゲームなんかするのは勿体ないというわけですね。
もちろん仕事仲間の主張も分かります。海の近くに遊びに来てるなら、海に入って遊んだほうが来たかいがあるという主張も理解できますからね。

でも考えようだと思うんです。例えばリゾート地に本をたくさん持っていく人がいます。時間に左右される事のないリゾート地で、大好きな読書をしながら思いっきり自分の時間を楽しみたい…そんな人もいるわけです。最高のロケーションとシチュエーションで最高の自分の時間を楽しみたいという気持ち。これは強い趣味を持つ人なら誰でも思う、1つの理想の休暇の形なんですね。

私なんかが抱く理想の休暇も、まさにそんなイメージです。ヤシの木か何かにハンモックを結んで、心地良い風と波の音を感じながら、の~んびりとゲームをしていたいんです。もし眠くなったら寝てしまえばいい、ボーっとしたくなったらゲームをする手を休めて海でも眺めていればいい、そんなスローな時間を送る事ができたら、どんなにステキな事でしょう!!
休暇の残り時間なんか考えず、ガツガツと観光のスケジュールを詰め込む事もしない。太陽が昇ったらノロノロと起き出し、日が暮れたらウトウトといつの間にか寝てしまう。文字通りのスローライフがそこにはあるのです。

「いつかそんな時間が過ごせる日が来るといいなぁ…」なんて事を思いつつ、今日は南の島の離島で仕事をしています。
天気は台風。海は荒れ、風は狂い、ハンモックどころかヤシの木そのものが大きく揺らぐ最悪のコンディションの中、気持ちだけはバカンスを夢見るのでした。

…あぁ、もう!!


この記事に対するコメント

for ポカリ様
もちろん家族と一緒に過ごすのも好きなんですけど、ゲームというのは基本的に1人で遊ぶものですから…。
それを踏まえて最高のシチュエーションを想像すると、どうしても1人で行くバカンスという結論になってしまうんですね。いつか叶う夢なのかは定かではありませんが…。
【2006/07/15 02:05】 URL | YOH #- [ 編集]


リゾート地で、のんびりとゲーム…いいですよね。

でも変人扱いされちゃったんですね(^w^)
私は、ひとまず誰にも邪魔されず(怒られず)にゲームがしたい…
親と住んでいるので、なかなか…なんすよ(^_^;)
【2006/07/14 09:54】 URL | ポカリ #8Pu.k.n2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/23-66574036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





