ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休載のゲーム日記(1/17)
今日は休載させて戴きます。今週はまた出張があったりと、ちょっと忙しそうです。
軽めにここ数日のゲーム日記を…。

腰を据えて遊ぶ事にしたDSの「ドラクエモンスター」、未だにどこまで遊んだら終わりにしようか迷っています。もちろん作りたいモンスターなどはいるのですが、とにかく後半のモンスター配合の複雑さといったらスゴすぎますね!目的となる1つのモンスターを作るのに、素材となるモンスターが40匹ほど必要になったりします。捕獲、配合、育成…これを延々と繰り返すシステムに少々疲れ気味の毎日を送っているのです。
もちろんこういうシステムは「女神転生」シリーズで慣れっこのはずなのですが、あちらは産まれてきたモンスター(悪魔)を育てる必要がないので楽でした。こちらはまたレベル1から育てないといけないのが手間なんですね。普通に経験値をガンガン稼げるのならいいのですが、今作ではドラクエシリーズではお馴染みの経験値稼ぎの友「メタル系狩り場」がなんと時間制限付きでしか入れない場所となっていたりするので、思うように経験値が稼げないのも辛いところ。なんとかヒーヒー言いながら経験値を稼ぎ回っています。

一方の据え置き機。Wiiの「ゼルダ」もようやく終盤に突入しました!早ければ今週の終わり…いや、来週の頭くらいには終りそうです。いやぁ、毎日少しづつでも遊ぶと違いますね!今年に入ってからペースがゆっくりと上がって、とうとうここまで辿り着いたかと思うと感慨深いです。
…おっと。でも、まだ感慨に浸るのは早過ぎますね。まだまだこれから最終局面のドラマ展開が始まるところ、少なくともあと10時間くらいは遊べると思います。本当はこのゲームが本当に楽しくて終りたくない気持ちもあるのですが、私の横の棚では「カドゥケウス」と「ガンダム・スカッドハンマー」が「早く遊んで~!!」と叫んでいます。彼らの声を無視しないためにも、また早く「エレビッツ」などを遊ぶ為にも、「ゼルダ」を終らせたいところです。

あ、あとPS2の「ドラクエ8」もやらなくちゃ…。「旧作も積極的にプレイ」が今年の目標の1つでもありましたね。公約クリアを目指して頑張っております。


では今日はこのへんで。ここ数日の記事はこんなものが続くかもしれません…。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。