ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事01/08~01/13のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

01/08「毎日据え置き機を遊んでみて」
今週は出張があったので触れない日もあったのですが、今年に入ってからは基本的に毎日必ず据え置き機のゲームを遊んでいます。で、遊んでいてつくづく思うのは「やっぱりいいなぁ」というコト。ゆったりと座って据え置き機のゲームを遊ぶ、もうその雰囲気がたまらなく好きです。「ゲームしてるぜっ!」って感じが心地いいのです。
この調子がどこまで続くかは判りませんが、出来る限りは続けていきたいですね。据え置き機のゲームで遊び逃したものもこれからはしっかりと遊んでいきたいです。ただ携帯機で遊んでいるゲームのペースが確実に落ちてはいますが…。

01/09「ドラクエの厚いファン層」
パラパラと週刊新潮を読んでいて、「お?」と思って記事にしてしまいました。もちろんドラクエファンの著名人なんて掃いて捨てるほどいるのは承知していますが、それでもこうやって一般の週刊誌でゲームへの愛を切々と書かれてしまうと嬉しくなってしまうのがゲーマーである証なのでしょうか。
こうやって大衆に心待ちにされる娯楽って、そんなに多くはないと思うのです。だからこそ貴重、ドラクエの持つ力に驚かされてしまいます。DS版の「9」が果たしてどうなるか、今後の情報とそれに対する周囲の反応が楽しみですね。

01/10「子供の危険から守るために」
仕方がないんですけどね。ゲームという娯楽を教えてしまったのが他でもない父親の私なんですから。セーブデータの大切さというのもしっかりと教えておかなければいけないのに、それを怠ったという点で自分の過失であるという事は否定できないわけです。
私の女房が大切に育て続けてきたPS2の「モンスターハンター」のデータも上書きセーブされて消えてしまいました。1作目、2作目…と大切に育ててきたのに…。本当は割り切らなければいけないのですが、なかなかそうも言えないのが悟りきれていない未熟者の私です。

01/11「遊びたい気分になれない?」
この記事を書いていた時は本当に悩んでいて、一時期は「久しぶりに挫折ソフトの登場か!?」なんて危惧した事もありました。でも結局「今年はドラクエイヤーなんだし」という割り切りもあって、遊び続ける事にしました。本腰を入れて遊べばやっぱり面白いんですけどね~。
その「ドラクエモンスターズ」、さすがポケモンを意識して作り上げたシリーズだけあって、4作目にしてとうとうイベント配信のみのモンスターの存在が明らかになりましたね。つまりポケモンでいうところのミュウやデオキシスなどの幻モンスターがこのゲームにも存在する…という事です。ゲームのプレイスタイルで「収拾ものコンプリートマニア」の属性を持つ私としては外せない…のか?

01/12「ピクロスが帰ってきた!」
いや、本当に嬉しいピクロスの帰還。アドバンスで出なかった事が不満だっただけにDS版は楽しみにしています。
ただパッケージが任天堂にしては妙に淡白な気がしますが…売れるんでしょうかね?マリオやポケモンなどのキャラクターに頼らない姿勢は評価できますが、パズルの絵柄としては任天堂キャラクターがぜひとも出てきてもらいたいと思っています。フツーの絵ばっかりだとつまらないなぁ…なんて。

01/13「明るい彼女に会いたくて」
そもそも読みたくなったキッカケが「編集王」の文庫版を読んで「ありゃま!」と思った事だったりします。一番の見せ場が白紙になっているという状況については作家さんサイドでも反論があるかと思いますが、こういう形でしか現状で対処のとりようがないという事も判ってもらいたいですね。
それにしても「キャンディ」、今になって読みたくなるとは思わなかったなぁ…。従軍看護婦になるあたりとかは本当に凄まじい展開が続いて、少女マンガのレベルの高さを伺いしれます。もちろん少年マンガの単純かつ熱い展開も大好きですけどね!


近況報告
・今週に入ってクリアしたソフト…というかアプリ。「お絵描きロジック100問詰め合わせ」という携帯向けアプリのパート1を全問クリアしました。最後の方はかなり難しくて楽しかったです。これだけ入って500円ならお得かなぁ…。終ってしまったのが寂しくて、さっそくパート2をダウンロードしてしまいました。

・もう1つ、今週クリアしたソフトがPSPのシューティング「戦国キャノン」。全6キャラのうち5キャラでクリアしました。もちろんコンティニューありですけどね。ヌルくなったなぁ…私も。このゲームに関しては明日あたりにレビュー…というほどのものではありませんが、少し思った事を記事にしようと思います。今から予告してしまいますが、かなりキツい事を書くつもりです…。

・先週の日曜日の記事に「今週はどこかで休載するかも…」なんて書きましたが、無事に全ての日で記事を掲載する事が出来ました。ただそのしわ寄せが体を…どうも少々疲れ気味のようです。お正月が明けて、まだ体が本調子じゃないのかもしれませんね。


それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。