ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事07/03~07/08のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

07/03「ビバ!「俺たちゲーセン族」!!」
学生時代に大好きだったアーケードゲームがこうやって現在の家庭用ハードで遊べるなんて、よくよく考えてみれば夢のような話なんですね。大手メーカーも「クラシックゲーム集」と銘打ってオムニバスソフトを出していますし、ファンには嬉しい限りです。
でも…なかなか本当に遊びたいゲームはなかなか収録されないんですよね…特にカプコンさん!「ブラックドラゴン」、「虎への道」、「マジックソード」、「チキチキボーイズ」をぜひとも!!

07/04「「カドゥケウス」ブレイク!!」
ここまで「カドゥケウス」が海外で支持されるとは、制作のアトラスも予想していなかったんじゃないでしょうか?アニメっぽいイラストは好き嫌いが分かれるとは思いますが、ゲームの内容は本当によく出来ていますし、ストーリーもカッコいいですし、本当にいいゲームだと私は思っています。
Phantomさんも言っていましたが、このゲームはWiiよりも「タッチ」という触感が味わえるDSの方が向いているかもしれませんね。もちろん新作にも期待はしていますけど。

07/05「あなたに会えて…」
さようなら、バニラさん…というわけで、記事にしてしまうくらい思い入れのあった住人だったのです。いろいろとお世話になったし、お世話もしたし、思い出がいっぱいなんですね~。
また私の村に住んでくれる事を祈りつつ、今日も村で遊んでます。まだ新しい住人が来ないですが。

07/06「備えよ、されば心にゆとりが」
DSの充電器なんて、たいして場所を取るわけではないのだから、いつも持ち歩けばいいのですけどね…。
それでもイヤなら乾電池で充電が出来るサプライグッズがあるので、それを持ち歩けばいいのですが、それすら忘れてしまうという体たらくぶり。本当に常に「備えよ」ですね。
それにしても、この日は本当に東京に帰って来られて良かったです!いや、どうなることかと…。

07/07「気付かない謎を探す」
それでも「Newスーパーマリオ」の諸々の謎解きは易しいほうだと思います。おそらくマリオシリーズの常連プレイヤーはあっさりとオールクリアしてしまうのではないでしょうか?
マリオシリーズで一番困るのは、謎の存在に気付いてもアクションの腕が付いていかないケースですね。「もう2度とやりたくない!!」ってアクションが結構あります…。

号外記事「Mac乱心」
一時期は本当に困らせてくれましたが、現在は正常に作動しています。私のMacはアップル純正ではないサードパーティ製のG4 CPUを載せているのですが、どうやらそのCPUとSCSIコネクタの相性が悪かったみたいです。SCSIコネクタを外して問題解消です。ご心配をおかけしました。

07/08「海外版アドバンスSPのススメ」
ちなみに本当は明るめのカラーが欲しかったんですが、私のはガンメタリック…つまり灰色ですね。公式には「グラファイト」というカラーを買いました。これしか無かったんです。
このハードに初めて触れた人のほとんどが、その美しさに驚きます。今までの携帯ハードでここまで画面が綺麗だと感じたのは、本当にこの海外版SPかPSPか…ってくらいじゃないでしょうか。必見です!!


近況報告
・先日発売されたDSの「ロックマン・ゼクス」の初回購入者プレゼント付きソフトを探しているのですが、なかなか見つからなくて困っています。発売日は忙しくて買えなかったんですよね…。もう通常版を買ってしまいそうです。ちょっと自暴自棄気味ですけど。

・号外記事にも書きましたが、今週後半は本当にパソコンに困らされました。パソコンがないとパニック状態になってしまうなんて、典型的な現代人なんだなぁ…と妙に自覚させられてしまいました。まぁ、都会育ちの現代っ子の私らしい話です。

ではでは、来週も宜しくお願いします!!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/18-f85d446f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





