ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事11/26~12/02のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

11/26「体験会オフ・報告」
ネットを徘徊しているとたまに「オフ会レポート」というのを目にする事がありますが、そこでよく書いてあるのが「会ってみると意外にみんな無口で…」というような内容。そりゃあ初対面でいきなりベラベラ喋るのもどうかと思いますが、面と向かって話せるのがオフ会の醍醐味なんですし、私は恥を承知でとにかく話しまくってしまったのでした。
今回の参加して下さった方の多くがご自身のブログで「自分は無口だから…」と書かれていましたが、けっして誤解なさらないようにして下さいね。みなさん寡黙というほどしゃべらなかったわけではなく、むしろシッカリと会話を楽しませていただきました。あ~、またいつかやりたいな~!!

11/27「Wii体験会レポ:前編」
11/28「Wii体験会レポ:後編」
2年ぶりの任天堂主催イベント。ゲームショーなどのイベントに参加しないのですから、せめて毎年こういったイベントを開いて欲しいものですが…やっぱりお金もかかりますし、現実的には難しいのかもしれません。
ポケモンの地下通路は本当に残念でした。まさかあんな通信ラグが起きるなんて想定してませんでしたからね。いかに不特定多数と通信するのが難しいか、今回のイベントで教えられた気分です。
ミカルゲ…キミに会えるのはいつなんだろう?そのうちGTSで検索してみます。ミュウやセレビィなら少し余っていますし。

11/29「「森」で過ごした1年間」
とうとう1年遊び続けてしまったDS「どうぶつの森」。記事では「明日にはもう遊ばないかもしれない」なんて書いておきながら、次の日もしっかりと遊んでいました。しかもたまたまその日は村に雪が。チラチラと舞い散る雪にすっかり上機嫌になってしまったというオマケ付きです。
やっぱりこのゲームは季節の変わり目がなんとも情緒があって好きです。そりゃあそうですね、なにせ四季のいいところばっかり集めているんですから!!

11/30「あさりちゃんの未来予想図」
「たまにマンガの記事かと思ったら、またあさりちゃんかよ!!」なんて声が聞こえてきそうですが、この未来篇2つについてはいつか必ず書こうと思っていたので念願叶って嬉しいです。あ~満足、満足!!
普段はギャグの展開をしているからこそ「保育士」のような毛色の違う作品が光を増しますね。立派な大人になったあさりの姿、子供の頃に「あさりちゃん」を読んだ経験をお持ちの方の全てに勧めたいです。ぜひそのギャップを味わって下さい!!

12/01「情報流出…肯定する?否定する?」
何でもそうですが、秘密にされればされるほど人間は知りたくなるものです。その気持ちは十分に分かるのですが、公式発表を楽しみにしている人がいる事もしっかりと心に置いといて欲しいですね。
実はこの記事を書いたのはキッカケがありました。サイト名に数字が付いた某大型掲示板のゲーム板にゼルダ最新作のネタバレが発売前に堂々と掲載されていたのです。何というか…もう嫌がらせ以外の何物でもないよなぁと。ゲーマーとして絶対にやってはいけない事だと思います。

12/02「サブカル日記:ショート記事」
Wiiの発売日という任天堂ファンにはお祭りに近いような日にショート記事ってのはいかがなものか…とも思いましたが、逆にお祭りに夢中だからこそショート記事でお茶を濁したわけです。発売日の雰囲気はしっかりと楽しんでいますよ!
ほぼ売り切れたとはいえ、PS3の時と違ってそれほど大きな混乱も無かったようで一安心です。噂によると大手量販店の一部では転売屋さんを締め出そうとする動きも見られたとか…こういうニュースを聞くと量販店の店員さんもやるもんだと感心しますね。本来は転売屋さんだって大事なお客さんなんですから。


近況報告

・どうせ来週の記事はほとんどWii一色になってしまうのだから…と思い、今週は少し無理をしてコミック関連の記事をねじ込みました。なんかサブカル系のブログに路線変更したわりには相変わらずゲームネタが圧倒的な数を締めていますね…。ま、それだけ好きだという事なんでしょうが。
実は今週は8本も記事を書いています。頑張りましたね、私も。

・そのWiiですが、既に入手してシッカリと楽しんでいます。来週はWii関連だけで少なくとも3本は記事が書けてしまう事が確定しているので、とっとと書いてしまってゼルダを楽しもうと目論んでおります。
それにしてもバーチャルコンソールで手に入れた「ガンスターヒーローズ」と「悪魔城ドラキュラ」はヤバいなぁ…これだけで1ヶ月は十分に遊べるんじゃないでしょうか?「ガンスター」は初プレイなだけに新作の気持ちで楽しんでいます。



それでは来週も宜しくお願いします!


この記事に対するコメント

for ポカリ様

ありがとうございます!そうやって戴けるだけでブログをやっていて良かったと心から思う私でした。
【2006/12/05 01:03】 URL | YOH #- [ 編集]


ミカルゲ、その時は用意しますので(^∀^)ノいつでも言って下さいね!
【2006/12/04 10:21】 URL | ポカリ #8Pu.k.n2 [ 編集]


for Phantom様

早速ダウンロードしてしまいました。荒削りさはあるものの、実際すごく爽快感のあるゲームだと思います!「2つの武器の使い分け」ってのはよくある要素ですが、さらに「ミックスさせる」という発想がスゴい!遊んでいて感動してしまいました。
このあたりもまた近いうちに記事にしますね。いや、いいゲームですよ!
【2006/12/03 21:49】 URL | YOH #- [ 編集]


for ポカリ様

今までも何度かそういう暖かい言葉を戴いていたのですが、何とか自力でゲットすべく頑張ってみましたが…ちょっと厳しいみたいです。
ひょっとしたら本当にお願いするかもしれません。その時は宜しくお願いしますね~!いや、本当に!!
【2006/12/03 21:46】 URL | YOH #- [ 編集]


早速ダウンロードしましたか。
そのうちガンスタの感想聞いてみたいですね。あ、あと知っているゲームのエミュレート具合などもよければ。
【2006/12/03 15:41】 URL | phantom #- [ 編集]


ミカルゲは卵を産むので
産まれたのでよければ、いつでも交換できますよ(o^∀^o)
姪がGETしているんです。
小学生はすごいです。
【2006/12/03 08:42】 URL | ポカリ #8Pu.k.n2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/174-b6e775ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





