ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

サブカル日記:ショート記事
今日はショート記事です。細かいながらも書きたい事はわりとありまして…。


ゲーム
・ポケモン図鑑はとうとう登録数が484の捕獲数が482となりました。相変わらずミカルゲを捕まえるメドは立っていません。うーむ、困った…。ま、ジックリと構えるつもりですけど。
それにしても今作の伝説ポケモンの1匹、ギラティナを捕まえるのは本当に辛かった!!なんですか「ゴースト・ドラゴン」タイプって!?「みねうち」も通用しないし、特性は「プレッシャー」だし…。ハイパーボール40個とタイマーボール20個以上を消費して、ようやく捕まえました。長期戦でしたね~。
しかしもっと苦労したのはクレセリア!シンオウ地方を縦横無尽に逃げ回るうえ、「かげふみ」で逃げられないようにしたらギラティナ以上の長期戦を強いられました。ハイパーボールは50個近く、タイマーボールも50個近く使って、結局スーパーボールで捕まえたという…。タイマーボールって気休め程度なんでしょうかね!?

・そんなポケモンですが、とうとうやりくり用である2本目のソフト、「ダイヤモンド」のプレイに手をつけてしまいました。とは言っても女房がクリア直前までプレイしたのを引き継いだだけなんですけどね。とりあえずこれでディアルガが手に入ります!!
これでまた図鑑コンプに一歩近づいたわけですが、やりくりソフトの真髄はバトル用の育成で発揮されるだけあって、また心が揺れ動いています。12月にはポケモンを一旦卒業するつもりなんですけど…今のままではかなり危険です。

・近所のショップでプレステ3(20GB)が普通に売っているのを見かけました。品不足と言われていますが、あくまでそれは60GBに限った話のようですね。廉価版の方は今後も余っていきそうな雰囲気が漂っています。
ゲームファンとしては面白いゲーム、魅力的なゲームさえあれば必ず買いますし、いくらでも擁護するつもりではいますが、いかんせん今の状態では擁護する部分が見当たらないのがツラい…。ブルーレイがどうこうとか、cellがどうこう言うより、「これぞPS3ならでは!!」というようなゲームを激しく求めます。ゲームの中には画像が美しければ美しいほどいいジャンルというのも必ずあるわけですから、ぜひそちらを突き詰めていってもらいたいですね。そういう意味でも「アフリカ」には徹底的にビジュアルにはこだわってもらいたいです。そう、それこそ一片の隙もないような美しい世界を!!

・これを書いているのは金曜日の夜、まさに「Wii発売前夜」です。少なくとも12時間後にはこの部屋にWiiが置いてあるのかと思うと少し不思議な気持ちになりますね。ずっと待ち焦がれていましたものが来る直前の気持ちというのは複雑なもので、「早く来ないかなぁ…」と思う反面、「もうあのワクワクはなくなるんだなぁ…」という寂しさもあったりするのです。
おそらく今後、少なくとも数年は任天堂から新ハードが発表される事はないでしょうから、新しいソフトの方に期待するだけとなります。去年・今年と新ハードの発売ラッシュでゲームファンにしてみれば「お祭り」と言っても過言でない、目まぐるしい夢のような期間でした。それがこのWii発売で終わってしまうのが少し寂しくも思えるのです。
昔のアニメ映画「うる星やつら2」のテーマでもありましたが、お祭りというのはやはり当日よりもその直前のドタバタが一番楽しく、後々まで印象に残るものなんですね。今回の新ハードラッシュの終焉を迎えて、ふとそんな事を思いました。



その他いろいろ

・今週の少年サンデーに掲載されている「金色のガッシュ!!」には泣かされてしまいました。全編通してかなり心に来る内容なんですが、やっぱり最後の1コマの彼のセリフに尽きますね!!現在展開されているストーリーはあの一言で全て完結するような、そんな重く切ないセリフでした。私もそこまでは必死で頑張っていたのですが、最後の1コマを見てダメになりましたね。あのセリフで涙がポロッと出てしまったのです。
最初はコンビニで立ち読みしたのですが、もう鼻水は出るし涙は止めようがないし…まるでアレルギー持ちのような状態になってしまうほどガツンとやられてしまいました。相変わらず家族愛や兄弟愛に弱い私ですな。

・最近のマーヴルコミック、とにかく映画化ラッシュです。スパイダーマンのヒットに各映画会社も気をよくしたのか、次々と映画化が決まっています。来年以降もしばらくはヒーロー映画を目にする機会は多そうですね。公開日が決まったスパイダーマン3だけでなくハルク2にファンタスティック・フォー2、アイアンマンにゴーストライダー…。
ファンタスティック・フォー2のストーリーは原作ファンにはお馴染みの「ギャラクタス篇」になるそうです!物語上、当然シルバーサーファーも出ますが、こちらは「デスノート」の死神リュークと同様にフルCGでの出演です。…って、じゃあギャラクタスは普通に役者さんが演じるんでしょうかね?アレックス・ロスの名作コミック「マーヴルズ」のギャラクタスみたいな感じになるんでしょうか…?
もちろんマーヴルだけでなく、DCコミックからも定番作品の映画が公開予定です。今年の夏に新作が公開されたスーパーマンは「マン・オブ・スティール」という、原作と同じタイトルで続編が作られています。これは原作ファンには嬉しいですね!どうせならバットマンも原作と同じ「ダークナイト」の名前で映画化してくれればいいのに…。ちなみにバットマンの新作の敵にはジョーカーが登場するそうです。役者さんも決まっているようですが、果たしてティムバートン版のジャック・ニコルソンを超える事が出来るのか?このあたりも注目ですね!



では、今日はこんなところで。明日は「一週間のまとめ」です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/171-ec1bba34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





