ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事11/20~11/25のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

11/20「恋人バトン」
本当に珍しいバトン記事。以前は避けていましたが、今はもう避ける必要もないので今後はバトンも記事にしていこうかなぁと思っています。面白ければ…という大前提はありますけどね。
で、これまた珍しい携帯電話そのものについての記事です。ほとんど毎年1回は携帯を買い替える私としては、常にバトンで言うところの新しい「恋人」を探しているようなものです。なかなか本当に満足できる相手に出会えないなぁ…というか次々に目移りしてしまう自分に問題があるのか?

11/21「クラコンが買えなくても!」
キューブのコントローラーは実に使いやすくて大好きなインターフェイスの1つでした。それがWiiでもまた使えるなんて夢のようです。今までは新しいハードが出るごとにコントローラーを片付けなければいけませんでしたが、今回は流用できるので現状のままにしておけます。
そうなると果たして「クラコン」は必要なのか?という根本的な問題に突き当たるわけですが…ワイヤレスでない事だけを我慢すればクラコンは本当に必要ないのかもしれませんね。キューブコントローラーとデジタルコントローラーがあれば全てのゲームが遊べるんですもの!

11/22「「ゲーム検定」に挑戦!…その結果は?」
「76点」。もちろん全国平均よりは20点近くも高いですから満足すべき点数なんでしょうが…なぜか腑に落ちないのです。「いや!自分の知識はもっと高いはずだ!」なんて、つい思ってしまうあたりがマニアらしい知識への溺れっぷりを感じさせますね。きっと90点台くらいを取らない限りは不満が残るんでしょうけれど。
この「ゲーム検定」の問題についてはいつか記事にしようと思っています。ただ今はまだ検定を受けられるので、ネタバレになる関係上、問題に関する記事を書く事ができません。検定が終った時点で記事にするつもりです。

11/23「宿題を後回しにした結果…」
ま、「いつか必ずやるぞ」と思って保留にした時点で「積みゲー」決定なのかもしれませんが…それにしても「どうせやるなら最初の作品から」と思う癖は治さないと!とは思いますね。結局この考えが足を引っぱっているような気がします。
「ゲーマーとして遊んでいないのはいかがなものか」と呼ばれるようなソフト、今後はもう少し目を向けようかなぁ…と思っています。これは来年の目標ですね、とりあえず「メタルギア」とかは遊んでおこうかなぁと。遊んでいないと否定も肯定もできませんから!

11/24「記事休載:ショート記事」
ポケモンをボックスに並べて喜んでいます。まだ全部が揃うまでには時間がかかりますねぇ…。でもそろそろ新しいゲームをやらないと!別のゲームで刺激を受けてこそ再びポケモンが愛おしく感じられるというのは、アドバンス版を遊んで身に染みてよく分かっている事です。
そういった意味でも新しいゲームを遊ぶのは重要なんです、私にとっては。次は何を遊ぼうかなぁ…。

11/25「Wii体験会前夜に思うコト」
任天堂のイベントの何が嬉しいかって、やっぱり入場が無料という事ですね!ケチくさいようですが、実はこれって結構重要です。入場が無料か有料かでメーカーのユーザーに対する気持ちが伺いしれるんですね。
その点、任天堂のイベントは「とりあえず来て下さい、楽しんで下さい」という姿勢が前面に出ている感じがしてステキです。「楽しかったら実際にハードを買ってね」という主張、これこそがハードメーカーのあるべき姿だと思うんですけどね~。


近況報告
・Wii体験会に行ってきました。とりあえず詳細は明日の記事で…。

・いよいよ今週の土曜日にWiiが発売になります!いきなり最強のロンチタイトル「ゼルダ」を引っさげての登場とあって、ファンとしてもボルテージは高まるばかりです。果たしてPS3以上のお祭り騒ぎになるのか、それとも静かな幕開けとなるのか?発売日当日の盛り上がりも楽しみにしたいところです。


それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/166-3992fa0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





