ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

Wii体験会前夜に思うコト
いよいよWiiの体験会が私の住む関東、幕張で2日間に渡って開催されます。次世代機Wiiに実際に触れられるのはもちろん、DSの新作ソフトもいち早く体験できるとあって今からワクワクしています。
また今回はブログ仲間の方々とお会いする場も作ってみました。関東在住以外の方に対しては申し訳なく思いますが、なかなか作れないチャンスであるのも事実です。告知記事などを見て不愉快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、どうかご容赦願います。

まぁ、もちろんオフ会は楽しみではありますが、まずはやっぱりこうやって任天堂主催のゲームイベントに参加できるのが素直に喜びたいですね。今回のようなワクワクは2年前のDS体験会の時も感じましたが、今年のイベントに参加する事を改めて決めるとやっぱり任天堂ファンとしてはこういうイベントに飢えている事を痛感します。
任天堂は東京ゲームショーには出展しませんし、以前は定期的に開かれていた「ニンテンドー・スペースワールド」も今はすっかり忘れ去られているような状態です。今でも年に1度、夏にポケモンのイベントは開かれていますが、それはあくまでポケモン限定の話。私のような任天堂ファンが求めているのは任天堂もサードパーティーも出展するような、そんなゲームの新作が楽しめるイベントなんです。
今回は3都市限定という難点はありますが、それでもようやくこうやって開かれるのですから、ここは参加できる幸運を噛み締めつつ楽しもうと思います。願わくば今後は定期的に、もっと多くの都市での開催されますように!

さて、今回の幕張での開催は名古屋・大阪と続いた体験会の最後の会場となります。最後だけあって2日間連続で開かれるという大盤振る舞い!!たった2日間とはいえ、自分にとって都合のいい日を選べるのは幸せだと思います。他の会場では行ける場所で開催されてどうしても行きたいのに都合があって行けなかった人も多数いたはずですからね。
その分、行列はスゴい事になりそうです。名古屋や大阪大会を見ても「ゼルダ」や「マリオ」、それに「ドラクエソード」あたりの人気タイトルでは数時間待ちという状態を作り上げただけでなく、最後は入場制限をしなければならない事態になった会場もあるくらいです。
もちろん東京大会でも大行列は避けられないでしょう。私はあまり行列が好きじゃないので有名タイトルは避けるつもりですが(なにより小さい子供が一緒ですし)、せっかく並ばれる方は少なくとも並んだ分はキッチリと楽しんでもらいたいですね!!ひょっとしたら想像していた面白さとはギャップがあるかもしれませんが、なるべくポジティブに考えましょう。少なくとも「並んだのに超ツマンネェ」みたいなセリフはあまり聴きたくないと思っています。

さぁ、いよいよ行ってきます、Wii体験会!また後日、このブログでレポート記事を書きますが、今は何も考えずにとりあえずは楽しんでくるつもりです。
どうせ一週間後には自宅でWiiが楽しめるんですから、ガツガツせずに。むしろ楽しく遊んでいる人を見るのも楽しいかなぁと。そんなスタンスで行ってきます。


テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/164-c3611831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





