ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋人バトン
たまにはバトンもいいかな…と「恋人バトン」なんてのをやってみました。


Q1 今付き合っている恋人はいますか?
A2 います。

Q2 その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
A3 この夏の終わりくらいからですから、ちょうど3ヶ月くらい。

Q3 この恋人と付き合ったキッカケは?
A4 私が求める全てのものを持っていました。

Q4 この恋人以外に過去にどれくらい恋人がいました?
A4 10人くらい。

Q5 一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
A5 5年くらい前に1年半ほど続いた相手がいました。

Q6 逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
A6 半年ちょっとくらいで…。

Q7 恋人を色に例えるなら何色ですか?
A7 黒。ときどき赤。

Q8 恋人との思い出があればどうぞ!
A8 雨の日の夜、一晩中ずっと傘もささずにびしょ濡れで待っていてくれた事があった。

Q9 浮気願望はある?
A9 現在進行中です。仕事上で仕方なく…本当はイヤですけど。

Q10 最後に今の恋人に一言!
A10 今後、長くつきあえるか微妙。




…ってね。この恋人とはもちろんリアルではなくて、「携帯電話」の事です。ゲームデザイナーの米光一成さんのブログでやっていたのですが、面白くって私も書いてみました。こうやって改めて書き出してみると、自分の携帯電話に対するスタンスが判って面白いです。

私と携帯電話との付き合いはかなり長いです。最初に使い出したのは現在のauがまだIDOだった頃、通信方法もまだデジタルではなくアナログ通信だったころです。当時は通話の音にブツブツとノイズが走ったり、まだメモリーできる番号は10件までだったり。スゴいものになると液晶画面すらありませんでした。
それがだんだんカタカナが表示できるようになって、漢字が表示できるようになって…いまや液晶は異常なまでにキレイになり、様々な表現が自在にできるようになりました。手のひらに収まるパソコン…なんて呼び名はダテではなくなり、実際に使っていて本当に重宝しています。今や無くてはならないものとなりました。

当時に比べると今はテレビが見れたり写真が撮れたりと目新しい機能が目白押しですが、なによりもゲームが出来るようになりましたね、それも結構快適に!ゲーマーとしてはこれがとても大きいです!私の使っているauだけでなくドコモもソフトバンクも「ゲームには力を入れる」と豪語していますが、それだけコンテンツとして訴求力があるという事なんでしょう。
ですから現在、各キャリアが行っているナンバーポータビリティ、あれを見ていると時折ですが心が動かない事もありません。さすがに10年以上も使っている電話番号ですから変更は絶対にしたくない私としては番号を変えずに他のキャリアのゲームが遊べるようになるなんて夢のようです。
(…でもまぁ、携帯電話のアプリゲームは実際に遊んでみると「…なにこれ?」みたいな内容のが多かったりもするので結局変更はしないのですけどね。まだまだ携帯アプリのゲームの内容は厳しいものが多いのが現実です。)

ちなみにQ8の「雨の日に傘もささずにびしょ濡れで待っていてくれた」というのがありますが、これは感動しましたね~!当時カシオが最初に出したGショック携帯「G'z One」を使っていたのですが、台風の日に外で携帯を落としてそのままにしてしまったんですよ。
翌日に家の前で発見したんですが、全く問題なく動いた事に感動しました!「タフネス携帯」のキャッチコピーはダテじゃないですね~。あれで現在のアプリなどの機能がついていたら今でも使いたい携帯です。

以前にテレビで高校生が「ケータイがなかったら死んじゃうよね~」なんてコメントをしているのを聞いて「じゃあ死ね!」と思わずテレビに向かって言い返した事があった私ですが、意外に自分も「死ぬ」までは行かないものの、仕事などで致命的だったりする事があります。
情報端末としてこれほど重要なポジションになるとは10数年前には夢にも思わなかったなぁ…なんて、バトンを書きながら思いました。



あ、最後にこのバトン、書きたい方はご自由にどうぞ。いかにも人間のように書くのがポイント!




この記事に対するコメント

for コリエ様

そうですね!実はかなり久しぶりにバトンを書きました。
今まではゲームの記事にこだわっていたのでスルーしていたのですが、もうそのスタイルも変えましたので…たまにはいいかなぁと。ネタとしても面白かったですしね。

もうすぐJavaをサポートしたBrewが出るんですよね!(ややこしい…)また携帯を買い替える事になりそうな私です。
【2006/11/20 23:55】 URL | YOH #- [ 編集]


YOHさんのバトンって、初めて見たような気がします☆

さっそく、いただいていきますね。

ケータイアプリ、auはBrewアプリ対応機種で、ドコモやソフトバンクに比べて、ゲームが少ないような感じはしますよね。
でも、Javaアプリが動かせるBrewアプリができるらしく、ちょっと楽しみです。
【2006/11/20 06:22】 URL | コリエ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/158-3b3cd7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。