ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事11/13~11/18のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

11/13「モーゼの「出エジプト」のように」
ポケモン大移動、毎日続けています。今週も月曜日は午前中に移動したにも拘らず、土曜日の時点では23時以降じゃないと移動できないような状態。毎日少しずつ遅くなるのがツライです。でもあと少しで終わりますからね!地道に続けなければ…。
初代のゲームボーイ版から出ているポケモンの姿がDSに映し出される姿というのは感慨深いものがあります。「ニドキング」とか「オニドリル」とか…なんかノスタルジーすら漂いますね。もう10年以上の付き合いですから!今作でもきっとお世話になる機会があるのでしょう。
ちなみにタイトルを見てある人に「意味がわからん」と言われてしまいました…。世界史を専攻してないと分からないネタでしたね、失礼しました。

11/14「PS3が発売されて」
これを書いている時点で既にアメリカでも売られ始めました。ようやく本格的にPS3がスタートしたわけで、これからの展開にいろいろな意味で期待しています。いや、本当に頑張れよ!PS3!!
それにしても転売屋さんは本当に困りものです。Wiiでもおそらく彼らは現れるのでしょうが、こちらはPS3ほど週ごとの出荷が厳しいわけではありませんので、欲しい方も冷静に対応してもらいたいですね。彼らの活躍の場であるネットオークションでもだいぶ値段も下がってきました。あまり旨味のない商売だと早く悟ってもらいたいと心から願います。

11/15「情けない記事休載の理由」
本当は17日に載せた「あさりちゃん」の記事を書いている途中だったのですが、すっかりEBAにハマってしまい書き上げられませんでした。中途半端で申し訳ありません…あまりにも面白くて!
今回のEBAに限った話ではありませんが、あまりブログの記事を書いている最中に別の事をするものではありませんね。ネット、マンガ、そしてゲーム…これらに少しでも手を付けてしまうとアッという間に時間が過ぎてしまいます。私の集中力の無さも露呈していますけどね。

11/16「「まいにちいっしょ」で情報を」
ファンとしてはトロが毎日いろいろな話をしてくれるだけでも充分に遊ぶ価値があると思います。しかもこれは「お別れ」がありません!いつだってPS3を立ち上げれば会えるんです!これはいい!
でも露骨なアンケート的会話は興ざめしてしまうので、出来るだけ避けてもらいたいとは思いますね。そのうち他のハードの悪口とか言い出しそうで怖い…。

11/17「児童マンガオタク、吠える!」
実際のところ児童マンガというのは「読み捨て」に近いものがありますから、すぐに絶版になってしまうのは仕方がないところなのかもしれませんけど…。「欲しい時が買い時」なんて事は充分承知していますが、突発的に欲しくなった古い本というのはどうしようもないですね。素直に古本屋さんを巡回するしかないようです。
それにしても「あさりちゃん」は面白いです。読んでいると、なぜ世代が変わっても愛され続けているのか分かるような気がします。

11/18「フラフラです」
まだ完全には治っていませんが、なんとか今は記事くらいは書けるようになりました。辛かった…。
アマゾンではWii関連がアッという間に売り切れになったそうですね。ソフトのみとはいえ、よく予約できたなぁ…と改めて今回の我が身の幸運に感謝しています。まぁハード本体の予約開始前でしたから、それほどまだ「祭り」にはなっていなかったせいもあるんでしょうね。

近況報告
・今日がこの「まとめ」記事を書く日だという事に気付かず、1つ記事を書き上げてしまいました。ボケてるなぁ…とヘコみつつも1日分の記事がストックできた事を喜んでいます。やったね!これで書くのが辛い日も1日は確実にしのげるという事です!

・いよいよ週末にWiiの体験会が開かれます。このブログを読まれている方とお会いできそうで、そちらも楽しみにしています!待ち合わせなどについては金曜日あたりに告知しようと思っていますが、ヤフーメッセンジャーを導入されている方にはそちらでも打ち合わせしましょうね!とりあえず水曜日以降には決めたいと思っています。


それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

for ポカリ様

なんか妙に嬉しいんですよね、「キミも変わらないね~」みたいな、ちょっとした同窓会のような気分です。

風邪、ようやく治りました!ご心配をおかけしてすみません…。
【2006/11/20 02:43】 URL | YOH #- [ 編集]


昔のポケモンがDS版で見れる…
うんうん分かります!私は金でポケモンに出会ったので、その頃のポケモンを見ると嬉しくなります(^∀^)
風邪、早くよくなるといいですね…お大事に!
【2006/11/19 12:15】 URL | ポカリ #8Pu.k.n2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/157-5bb34768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





