ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

情けない記事休載の理由
すみません、今日は休載させてもらいます。その理由というのが…

局地的に異常なまでの人気を集めているDSソフト、「エリート・ビート・エージェント」(以下EBA)を買ってしまったのですが、これが面白くてですね!まぁ要するに「押忍!闘え!応援団」の海外版なんですが、あの「ノリ」とアホさ加減は国内版と全く変わっていない内容となっていて、ポケモンをほったらかしにして遊んでしまほどハマってしまっています。
並行輸入されたものだけあって全て英語なんですが、コミックパートなんかもおそらく英語が読めなくても楽しめるでしょうし、そもそものゲーム内容には言語は全く問題ありません。そのコミックパートも収録されている曲も日本版とは全く異なる内容ですから、前作をプレイした人間にとっては完全な「新作」として楽しめてしまうというお得っぷりです。

「日本でも発売すればいいのに」…と思う反面、EBAに関しては「これって全て英語だから楽しいのかも」…とも思います。ですから任天堂にはぜひネット通販という形で発売して欲しいですね。「プレイやん」しかり「キューブ版ゼルダ・トワイライトプリンセス」しかり、好事家向けの商品はいつだってネット通販という形で販売してきた経歴が任天堂にはあります。ですから今回もあくまで「お好きな方に…」というスタンスでぜひ日本でも売り出してもらいたいものです。(実際には曲の版権などがうるさそうですけど)
それくらい日本で売り出さないのが惜しいソフトです。「応援団」とはまた違うノリで楽しめてしまうこのソフト、近いうちにレビューもしますが本当に面白くて「どうしよう…」な私です。

そんなわけで今日は久しぶりにゲームに没頭してしまい、通常のブログ書きをサボってしまいました。気がついたらこんな時間なんだもんなぁ…。


…って一応、記事っぽくなってます?
この記事に対するコメント

for め~たん様

いや、秋葉原のショップで普通に店頭で売っているんですもの…ついつい買ってしまいました。
応援団をあれだけ極めため~たんさんですものね、絶対に楽しめると思いますよ!買っちゃえ~!!(と誘惑してみるワタシ)。
【2006/11/15 23:56】 URL | YOH #- [ 編集]


ああああああああ!!
すごくうらやましいです!!
いつか日本語版出るかもしれないしなぁーなんて思ってたんですけど・・・

こんな記事読んだら欲しくなっちゃうじゃないですか!!ヽ(`Д´)ノ
【2006/11/15 03:16】 URL | め~たん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/153-81e77b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





