ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

記事11/06~11/11のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

11/06「バーチャルコンソールに対するスタンス」
バーチャルコンソールについては様々な意見があるかと思いますが、私は既にパッケージ版を持っていようとWii本体に入れ込めるなら欲しいソフトがある…という事を自分でも表明したかったので、思わず書いてしまった記事でした。
記事の中で触れた「ドラクエ」。遊びたいのはやまやまなんですが、果たしてバーチャルコンソールで出るのかは微妙なところかもしれませんね。任天堂の「マザー」もそうですが、現行機で遊べる環境があるのを無理にバーチャルコンソールで出すのが適当かどうか、そのあたりは論議を呼びそうです。

11/07「再来、無限地獄」
ポケモンはクリアしてからが本番。そんな事は最初の作品が発売された10年前から体に染み込むくらい承知していたはずなのですが、やっぱり今回もそうでしたね。もうやる事が多過ぎて何から手を付けたらいいやら、途方に暮れてしまいます。
とりあえず今はアドバンスからのポケモン引っ越しをしつつ、図鑑を揃えるべくポケモンを捕まえまくっています。細かくは明日の記事で書くつもりなのですが、それだけでも結構な時間がかかるんですね。今年中に全てやり終えるのか少し不安が残る日々です。

11/08「「ピーナッツ」讃歌」
本当はもう少しマニアックな事に触れたかったのですが、最初に扱う「ピーナッツ」ネタなので軽めのジャブ程度で抑えました。そのうち「ピーナッツ」についてはまた書いていきたいと思っています。
スヌーピーやウッドストックもそれなりに楽しいキャラだと思うのですが、やっぱり「ピーナッツ」の持ち味はあの「ギャング」たちに尽きると思うのです。大人から見たらたいした事でもない事でも彼らは真剣に考え、悩み、ギャング同士で相談します。その辺りがなんとも可愛らしいというか、愛おしいというか…独得のシニカルさを含ませた内容が大好きです。
考えてみると「ピーナッツ」はアニメの「トランスフォーマー」と並ぶ、私のアメコミ好きのルーツの1つかもしれません。

11/09「本日は休載です(11/09)」
久しぶりの休載!ちょっと仕事が込み入ってしまったので、思い切って休載しました。
本音を言えば、たった1日でも休載すると気持ち的にはとても楽です。好きな事とはいえ、たまには休暇も必要…という事なんでしょうね。リフレッシュ出来ました。

11/10「こんなマンガはどうでしょう?(11/10)」
好きな漫画家の1人、中山昌亮さん。デビュー作である「オフィス北極星」の頃から変わらずに魅せてくれる独得の太いペンタッチが大好きなのです。無論この「迷彩都市」でもそれは変わりませんでしたね、ファンとしても安心して読む事が出来ました。
それにしても「近代麻雀」など趣味系コミック誌に掲載されているマンガの単行本というのは、本当に手に入りにくくて困ります。大きめの書店を狙えばなんとか手に入るのですが、普通の書店レベルですと「近代麻雀」だとせいぜい「アカギ」が精一杯。もちろんニッチなジャンルですから仕方がないのですけど、いい作品だけにやっぱり寂しいですね。

11/11「ショート記事:ゲーム小ネタ」
とりあえず発売日にWiiが買える事が確定して一安心。万が一、欲しいソフトが1本も買えなかったとしても、クレジットカードでバーチャルコンソールのソフトが購入できる訳ですから当面の問題はありません。もちろん残りの数週間は何とかゼルダを手に入れるべく奔走するわけですけどね。
PS3の行列報道、スゴかったですね~!印象的だったのは東京の大手家電販売店で行われたセレモニー。SCEの久多良木さんが最初の購入者に手渡しするというイベントがあったのですが、その最初の購入者が中国の方で、しかも購入したのは本体のみでした。「ソフトを買う予定はない」とインタビューで答えていたのですが…ひょっとして転売ヤーですかね?今回は数が少ないだけに、本当に欲しい人に適正価格で行き渡らないのは考えものですね。むぅ…。


近況報告
・月末に幕張で行われるWiiの体験会、現在のところは初日である土曜日に行く予定です。このブログにコメントを残して下さる方も何人かは参加されるようですので、お会いするのが今からとても楽しみなのです。
とりあえずポケモンと「森」は持っていくとして…あと何のソフトを持っていこうかなぁ…。今さらながら「ニンテンドッグス」を辞めてしまった事が悔やまれます。今回のようなリアルで会える時こそ、すごく楽しめるコミュニケーションソフトになるのに!


それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/150-bb27cfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





