ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

ショート記事:ゲーム小ネタ
今日はゲームネタのショート記事です。


・近所のゲームショップでWiiの予約をしてきました!とりあえず本体だけなのですが、これでなにはともあれ一安心です。本当は「ゼルダ」などのソフトも予約したいところなのですが、残念ながらこのショップでは本体以外の受け付けてくれませんでした。
まぁ、ソフトの方は最悪のケースで「ゼルダ」が手に入らなくても何らかのソフトが当日に買えるでしょうから、今はそれほど焦らずに構えるつもりです。それに私の欲しい「カドゥケウス」や「ウィングアイランド」などが売り切れるとは思いにくいですしね。本音を言わせてもらえばソフトよりも本体と一緒に予約したかったのは、クラシックコントローラー同梱のWiiポイント5000のカードでした。確か個数限定なんですよね…手に入るかなぁ…。
それにしても本当に予約できて良かった!ブログの知り合いのみなさんが続々と「予約できたよ!」という記事を書かれていたので内心は本当に焦っていたんです。「ひょっとして当日まで買えるか判らないのは自分だけなんじゃないか?」なんて漠然とした不安が襲ってきてしまい、もうどうしようもないくらいの焦燥感に悩まされていただけに予約出来たときは心の中では絶叫モノでした!
「あ~、早く12月2日にならないかな~!!」…と今は心から言う事が出来る幸せを噛み締めております。


・そのWiiの対抗馬ともいえるPS3がとうとう発売になりました。初回出荷台数が極めて少ない事もあって、大型家電店ではかなりの混乱になっているようです。以前の記事でも書きましたけど、混乱を起こすほど台数が用意できないのなら、やはりここは勇気ある「発売延期」をして欲しかったですね。
ソフトも結局はロンチソフトが5本しか用意できなくて、しかも「リッジレーサー」と「ガンダム」に人気が集中しているという状態。特にセガの「宮里三兄弟登場・セガゴルフクラブ」は絶望的に人気がないようで、ちょっと切なくなってしまいます。今月に出る予定のソフトが麻雀の2タイトルというのが切なさに拍車をかける…苦しい船出です、PS3。
ちなみにもし私がこのPS3を現段階で手に入れたとしたら。何のソフトを買うかなぁ…とりあえず「レジスタンス」はゲーム自体がよく出来ているみたいで楽しそう(しかも値段がリーズナブル!)だから、これをきっと買うんでしょうね。そして来月の「ソニック」を待つのがアクションゲーマーの正しい姿かと思います。現時点でアクションゲームが極めて少ないというのが、私のPS3購買意欲をそそらない最大の理由です。


・そのソニックですが、PS3及び360で出るのが「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」という伝統のタイトル名を引き継いで、Wiiで出る作品は「ソニックと秘密のリング」というタイトルで発売されるようですね。個人的な好みもあるでしょうが、私なんかはWiiの「秘密のリング」の方のタイトルの方がなんとなく趣きがあって好きです。
今までのような「シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」や「ソニック&ナックルズ」のようなカタカナのタイトルもいいのですが、こういう(映画「ハリーポッター」シリーズのように)日本語を絡めたタイトルにされるとプレイヤーとしてもまた新鮮な気分です。「ロックマンエグゼ」を引き継ぐ新作のタイトル名が「流星のロックマン」というタイトルになったのを知ったときにえらく感動したのを思い出します。こういうタイトル名、結構好きなのです。


・のんびりポケモンをやったり、「森」を遊んだり。基本的にはDSばかり遊んでいる日々が続いています。360もそれなりに遊んではいるのですが、それほど熱心にはプレイしていません。せっかく廉価版で買った「ナインティナイン・ナイツ」もまだそれほど遊んでいないのが現況です。
もちろん仕事が忙しいというのもあるのですが、最大の要因はやはりポケモン。いや、とにかくクリアしてからが面白くて!アドバンス版からのポケモン大移動も毎日チマチマ進めたりと、毎日必ず何かしらやるべき事がある状態です。
何だかんだ言っても面白いですね、このシリーズは。対戦用の育成がだんだん避けて通れなくなっている事をひしひしと感じつつも、なんとか回避しながらプレイしています。



・最後に今の心の叫びを。「カービィとカスタムロボが欲しい!」「そろそろアクションが遊びたい!」


では、今日はこんなところで。
明日は「今週のまとめ」です。

この記事に対するコメント

for コリエ様

比較的、潤沢な量を用意する…とは言われてますけど、やっぱり不安ですもんね~。その気持ちはよく分かります!
おそらく今月の15日か16日からイオンやイトーヨーカドー、トイザラスで予約を受け付けると思うので、そちらも狙ってみてはいかがでしょうか?そういうショップの方が数も多く回ってきそうですしね!
【2006/11/12 01:40】 URL | YOH #- [ 編集]


Wiiの予約、いいですね!
私が購入予定の店舗では、10日前くらいから、抽選券を配るそうです。
入荷する予定の台数も未定だそうで…
ちょっと心配です(>_<)
【2006/11/11 19:51】 URL | コリエ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/149-12a19cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





