ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショート記事:ポケモン小ネタ
今日はポケモンの小ネタを幾つか…と、最後に関係ない日記を。

・とうとう…というか、ようやくポケモンリーグを制覇しました!プレイタイムは40時間オーバーですから、かなり遅いほうなんじゃないでしょうか?(いいんです、ゆっくり遊んでいたかったんです)。それにしても四天王戦~チャンピオン戦の強かった事と言ったら、もうハンパじゃなかったですね!「どうせ負けたらやり直せばいいや」くらいの軽い気持ちで挑戦してみたのですが、3人目くらいまでは軽く勝ててしまうんですもの…「ここまで来たら引き下がれない!」って気持ちになったところで4人目からの猛攻が待っていました。いや、本当に辛かった!
やっぱり自分が育てたポケモンが初めて「殿堂入り」を成し遂げた時の喜びは言葉に尽くせないものがありますね。本当に辛い時に「急所」を当ててくれたポケモンがいたりと、勝ち抜いた6匹には思い入れがタップリです。心から「よくやった!」と褒めてあげたい気分ですね!
さぁ、また始まりますよ!さらなる苦難の旅が…。

・その最後のポケモンリーグですが、音楽が歴代のリーグで一番カッコ良くないですか!?四天王に至るまでの廊下の音楽もいいですし、四天王戦の音楽もいいです。最後のチャンピオン戦の音楽なんて、(私の気分の高揚もあってか)あまりのカッコよさに鳥肌が立ってしまいましたよ!
「絶対にCDを買おう!」と久々に心に決めたゲーム音楽でした。アドバンス版ではそれほど感動しなかったんですけど、DS版の音楽は絶品です。素晴らしい!!

・まだ殿堂入りする前、つまりクリア前ですからプレイタイム30時間くらいの頃でしょうか、いきなり色違いポケモンをゲットしてしまいました。緑色のゴルバットです。いつもながら遭遇した時にキラ~ンと光るのが嬉しいですね。
それにしても今回は早かったです。なにせ今までのシリーズでは大体70~80時間くらい遊んだあたりで、ようやく最初に色違いポケモンに出会えていたりしましたからね。もちろんこれは完全に運であってDS版では出やすいわけではありませんが、それでもちょっと得した気分になりました。あとどれくらい逢えるのか楽しみになってしまいますね。アドバンスではトータルで5匹だけ集まりましたが…さて今回は?

・私はアニメ版のポケモンは「全く」と言い切ってもいいくらい見ていないのですが、それでも主題歌なんかを聞くとオタク心に触れるようで気分が盛り上がってきてしまいます。最近のアニメはアニメソングらしからぬカッコいい曲が多かったりする中で、ポケモンはひたすら子供を意識したアニメソングに徹していて好感が持てるのです。昔、声優の神谷明さんが「最近のアニメソングの中には歌詞の中にアニメ本編に登場するキーワードが全く出て来ないものがある」と嘆いていましたが、ことポケモンに関してはそれがなくて嬉しいですね。
で、何が言いたいかというと…かなり昔のオープニングで「OK!」という曲があるのですが、これを聞いていると無性にポケモンが遊びたくなります。バーチャルな世界であるにも拘らず「あぁ、ポケモントレーナーをやっていて良かったなぁ」とまで思えてきます。もう本当に大好きです!(大丈夫か、35歳!?)




・ま、直接ポケモンとは関係のない話なんですが…日記という事で。
私の通勤時間は約1時間30分ほどあって、そのうち50分くらいは同じ電車に長く乗る事になります。この時間が私にはかなり重要な時間でして、仕事がヒマでもない限りは最も外出先で遊べる時がこの通勤・帰宅時間となります。
先日、電車で座ってポケモンを遊んでいたんですよ。しばらく遊んでいたら隣の席に50歳前後の中年男性が座ってきて、いきなり携帯でメールを打ち始めたんですね。いつもなら特に気にかけないのですが、この男性の携帯の文字の大きさが非常に大きく設定されていまして、ゲーム機を見るために下を向いていても、ふと横を見るとこの男性のメールが読めてしまうような状況になってしまったんです。もちろん、なるべく見ないようには心がけていたのですが、やっぱり人間というのは弱いもの。つい読んでしまいますね、そこまであからさまに見えてしまうと。
…で、そこで目に入ってきたメールの内容があまりにもスゴくて、そして何というか…面白くて!ついゲームをやっているフリをしつつ、男性が書いている横から盗み読んでしまったんです。本当に申し訳ないのですが…いや、本当にスゴかった!私の知らない世界というのはあるんだなぁ…としみじみ思ってしまったのでした。

ちなみにそのメールの内容をここで詳細に書くのはどうかとも思いますのが…要するにこの男性がおそらく部下であろう既婚の女性に対して恋愛感情を抱いてしまったというような内容です。この男性も左手の薬指に指輪してましたから既婚なんでしょうけど、とにかくスゴいアプローチの内容で思わずポケモンそっちのけになってしまいました。(ポケモンリーグ挑戦中にも拘らず、ですよ!?)
「とにかく逢いたい」「君の事しか考えられない」というような内容を、見た目はフツーの中年男性が書いている姿を見て、「恋ってスゴいなぁ…」と改めて思ってしまったわけです。倫理的に良い悪いの意見はあるのでしょうが、中年男性のバイタリティに感心をしてしまった出来事でした。私には無理だろうなぁ…なんて思いながら。
(そもそも他人の携帯を覗き見る私の倫理の方が問われるべきなんでしょうけどね…)



では、今日の記事はこのへんで。
明日は「一週間のまとめ」です。

この記事に対するコメント

for きり様

ずいぶんと楽しまれたんですね~、いや素晴らしい事だと思いますよ!私は結構まっすぐ進んだつもりなんですけど、それでも時間がかかってしまいました。これからいろいろと楽しむつもりです。

私の使っている電車も行きはなかなか座れなくて…帰りになんとか座れる程度です。確かに湘新ラインは混みますから大変ですね!新しい職場、頑張って下さい!
【2006/11/06 00:46】 URL | YOH #- [ 編集]


for ポカリ様

うぅ。小学生にはチート行為が魅力に映るのかもしれませんね…本当はとても悪い事なのですが、周りがやっているとそういう認識がないのかもしれません。
「プロアクションリプレイ」などを使えば簡単に出せたりするのですが、出来れば安易に楽な道を選んでは欲しくないと思います。

色違いはもう運でしかありませんからね、地道に遊んでいればきっと逢えますよ!大丈夫です!
【2006/11/06 00:42】 URL | YOH #- [ 編集]


僕は今ポケモンリーグ手前ですが、プレイ時間が85時間を超えています…(==;)
地下に潜ったり、木の実の収集をしたりと、ずいぶんと時間をかけてしまったようです…。

僕も通勤時間にゲームをしたいところですが、朝の湘南新宿ラインではちょっと無理そうです…。
帰りは割と余裕があるんですけどね…。
座れる電車が羨ましいです…。
【2006/11/05 23:39】 URL | きり #- [ 編集]


今回の音楽、気分が高まりますよね(o^∀^o)
こないだ姪が、裏技をしたらしくレアキャラを図鑑にのせていました。小学生の間で大ブームの様子です…私は怖いのでやりませんが、あれは一体何なんでしょう…??
色違いポケモン、いいなぁ!私はまだ会ってないので会ってみたいです~

電車のメール、すごいですねw恋のパワー恐るべし…
【2006/11/05 03:52】 URL | ポカリ #8Pu.k.n2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/142-3af05658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。