ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事10/23~10/28のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

10/23「購入希望リスト:サードパーティー篇」
め~たんさんご推薦の「小沢里奈」と、コリエさん・Phantomさんご推薦の「怪盗ルソー」はおかげ様で買う決心が出来ました。どちらもアドベンチャーですが、アクションに疲れた時などにはピッタリですので機会を見て必ず買うつもりです。
「ガラクテイル」は誰も遊んでいないのでしょうか…?ならば!私がパイオニアにならなくてはいけませんね。もし遊んで面白かったら、大々的にこのブログで宣伝してしまおうっと!そう、あの「トリオンキューブ」のように!

10/24「新たなDSミリオン達成タイトル」
実はうちの子供がいま夢中になって遊んでいるのが「さわる」だったりするので、今回のミリオン達成のニュースは個人的にはタイムリーなネタでした。もっとも春のカンファレンスの発表時点で95万本前後を売り上げていたそうですから、残りの5万本を売るのに半年近くかかったわけです。
まぁ、それでも売れたという事実は変わりません。ポケモンのようにハイスピードのミリオン達成とは真逆のスローペースでのミリオン達成。これはこれで意味のある快挙だと思います。素晴らしい!!

10/25「アメコミ・デリバリー(10/25)」
現在このブログを読んで下さる方の中でアメコミに興味がある人がどれほどいるのかは定かではありませんが、こういう記事は本当に書いていて楽しいのです。なにせ日常生活中にゲームについて語る機会はあるかもしれませんが、アメコミについて語る機会というのは皆無に等しいですからね。せっかくのブログです、たまには思いっきりアメコミについて書きたくなってしまうのです。
さて、今回は3冊だけ紹介しました。実は他にも何冊か届いていたりするのですが、さすがにクドいので選抜しての紹介にしてしまいました。出来る事なら全部紹介したい…!!

10/26「歩くぞ!DSと共に!」
祝!「てくてく」復活!…実は個人的な予想では先に任天堂がDSと連動した「ポケットピカチュウ」を出すかと思っていただけに、今回のハドソンの予想以上に早い動きには驚かされました。もちろん素晴らしい事だと思いますよ!ゲームはフットワークも大事ですからね!
きりさんへのコメントにも書いたのですが、残念なのは「てくてく」本体からDSへのデータ転送方法。今時、パスワードなんて…アドバンスのスロットを使えば、もっと簡単だったでしょうに。もうひとひねりして欲しかったです。

10/27「ゲームが壁を越える日」
女性がゲームを楽しむというのがそれほど珍しくなくなった今だからこそ、次は年配の方のゲーマーを育成すべきだと思うのです。もちろん最初の入り口は低めで構いません。順序を経て、だんだんと高難易度のゲームに挑戦する年配ゲーマーが増えていく日を夢見ています。
現在のところはその役目を任天堂が担っているわけですが、ソニーだってかつては「諸兄、ゲームやろうぜ」というキャンペーンをやっていたくらいなんですから、その手を緩めずに年配ゲーマーを育てる努力は怠らないで欲しいと思います。

10/28「ゲームとマンガの日記(10/28)」
「逆転」の真宵ちゃんの話。これは私の好みの問題ですので、あまり真剣にとらないで下さいね。昔からそうなんですよ…「紅の豚」ならフィオよりジーナ、「ギャラリーフェイク」ならサラより三田村館長の方が好きなタイプなんです。当然、「逆転」なら真宵ちゃんより千尋さんです。
「ジムボタン」、勢いに乗じてYouTubeにリンクまで貼ってしまいましたが、この絵が「いい!」というのは、現在のアニメファンにはピンと来ないかもしれませんね。いいんです、これも好みなんですから。
「ラ・セーヌ」は絶対に世界史を勉強した後の方が面白いと思います。「ベルばら」が貴族の視点から見たフランス革命の物語なら、「ラ・セーヌ」は庶民の視点から見たフランス革命の物語が楽しめます。もちろん「ベルばら」もかなり面白いですけどね、「ラ・セーヌ」もお忘れなく…といった感じでしょうか。


近況報告
・今週は意識的に記事を短くしてみました。とは言え、相変わらず記事を書く時間は一時間はかかっている状態です。きっと記事の長さじゃなくて、私の集中力によるんでしょうね。「もっと…集中するんだ!」ってやつです。(なんのパロディ?)

・ポケモン発売から1ヶ月が経過して攻略本が各社から出始めましたね。まだシナリオクリアをしていない(あとは四天王戦のみですが…)私もニンドリ版を買いました。ポケモンのリストが載っていたので今回のDS版で初登場のポケモンの数を数えてみたら、全部で80匹なんですね。意外に少なかった…という印象でした。
という事は、全国版の図鑑はトータルで460匹とミュウやマナフィなどのシークレット扱いが現状で7匹で467匹で完成です。ボックスが30匹収納できますから16ボックス必要なんですね、全部揃えようとすると。長い道のりです…。

それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

for ポカリ様

ニンドリ読者としては、やっぱり選んでしまうニンドリ版。他の本に比べて若干安いのも魅力です。
女性ゲーマーは珍しくなくなったとはいえ、確かにまだ「子供のもの」という認識が高いのが現状ですね。だからこそ「電車で遊ぶのは恥ずかしい」という意見が未だに聞かれるわけですから…。もっとゲームの地位が向上してもらいたいです。

あ、リンクありがとうございます!これからも宜しくお願いしますね!
【2006/10/30 23:56】 URL | YOH #- [ 編集]

連続ですみません
私のブログでも、リンクさせてもらいました(^o^)/ヨロシクお願いします!
【2006/10/30 16:33】 URL | ポカリ #- [ 編集]


ポケモンの攻略本、私もニンドリ版を買いました!今回は買わないでおこうかと思っていましたが見たら結局買ってしまいました。
今は遊び要素の寄り道をしばらく楽しもうかなと思っています(^w^)
女性のゲーム…私の地方は田舎なので、まだまだ子供のものという感じなんですよね…実際私の身近に大人でゲームをしている人がいない。これはさみしいですよ~
【2006/10/30 13:54】 URL | ポカリ #8Pu.k.n2 [ 編集]


for コリエ様

ポケモンは週末に入荷するみたいですが、まだまだ手に入りにくいらしいですね…買ったらぜひ教えて下さいね、通信で楽しみましょう!

あ、リンクはもちろんオッケーです!宜しくお願いします!
【2006/10/29 23:17】 URL | YOH #- [ 編集]


私は、YOHさんの記事で、ポケモンを買う決心がつきましたが、どこに行っても売り切れでした(>_<)
私だけじゃなく、旦那やその友達も欲しがっていたので、みんなと通信できると思っていたのに…
予約しようかとも思ったけど、もうそろそろWii貯金をしたいので、とりあえず保留です。

あ、Duoの外部リンク、私も貼らせてくださいね。
【2006/10/29 07:16】 URL | コリエ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/136-1d8c664e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





