ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

歩くぞ、DSと共に!
1997年発売の育成要素を取り入れた万歩計「てくてくエンジェル」を憶えていらっしゃるでしょうか。歩けば歩くほど万歩計の中に住む天使が育っていく…という斬新なシステムを取り入れた万歩計で、任天堂からも「ポケットピカチュウ」という類似商品が発売されるほど各方面に大きな影響を与えました。

この「てくてくエンジェル」がこの冬に復活します。その名も「てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記」。そう、万歩計とDSソフトがセットとなって帰ってくるのです。万歩計を使ってデータを取りつつ、DSに連動させてウォーキング&ダイエット日記を作成する事が出来る仕様になっているそうです。
なお連動させるDSの方にはデータの日記以外にも、歩数と歩幅から距離を計算して実在のコースに再現する「ウォーキングモード」も搭載されています。これはその歩いた距離で東海道や九州一周などDSの画面上に地図でどれほど歩いたかを表示してくれるモードとなっていて、ただ育成するだけでなく地図でも達成感を味わえるように工夫がなされています。

いや本気で欲しいです、このソフト。ここでカミングアウトしてしまいますが、実は私はかなりのダイエットマニアです。3年ほど前までは体重が3桁、105キロという典型的なオタク体型だったのを、気合の減量で現在の68キロまで落とし込んだという過去もあります。もちろんそのダイエットは今も続いていまして、なんとかキープしている状態です。
でも不安なんですね。いつだって元の体重に戻る危険を感じています。いつも体重を維持する事を考えているような毎日です。これまでも何度か大きく体重が増減する事がありましたから、上手な維持方法を常に探っているんです。

そんな私ですから今回の「てくてく」復活のニュースを聞いて、既に「もう買うしかない!」という状態になっています。私の減量は薬などのサプリに頼らない「肉体労働ダイエット」だったので、こういったウォーキングを促進させてくれるようなものを待っていたんですね。
またDSと連動というのが嬉しいじゃありませんか!まるで私を狙い撃ちしたかのような仕様に今からワクワクしています。本当は任天堂あたりが発売してくれれば、もっと遊び心に溢れた仕様になっていたかもしれませんが、ここでは言いっこなしですね。ハドソンの作り込みに期待しています。

任天堂の宮本さんが「Wiiでダイエットできるソフトを作っている」という発言をした時も相当に嬉しかったのですが、今回の「てくてく」復活はそれ以上に嬉しいです。「どうぶつの森」でも判る通り、据え置き機より携帯機の方がはるかに触れる機会が多いわけですから、よりプレイに対する継続性が高まる事になりますものね。
現在は減量より維持に重点を置いている私ですが、そんな私ですら魅了するDS連動の「てくてくエンジェル」。絶対に買います!買わずにはいられません!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

for 女房

…ええい、内情をバラすんじゃない!そこからの維持が大変なのだよ。
【2006/10/27 02:10】 URL | YOH #- [ 編集]


for ごろんた様

そうなんですよ!ダイエットゲーマーにとってはDDR以来のヒットになりそうで楽しみにしているんです。
やっぱりゲーマーですから遊び感覚が欲しくなっちゃうんですよね~。
【2006/10/27 02:09】 URL | YOH #- [ 編集]


for ポカリ様

ええ、もちろん遊びに行かせてもらいます!今度はチャットが出来る時間を狙いますね。
さっそくリンクも貼らしていただきました。これでまた楽しみなブログが増えました~。
【2006/10/27 02:01】 URL | YOH #- [ 編集]


for くるみぱん様

秋ですもんね~、美味しいものがいっぱいで困ります。でも冬になったらなったで温かいものが美味しいですし…。

あ、もちろんリンクはオッケーです!こんなブログですが、宜しくお願いします!
【2006/10/27 01:56】 URL | YOH #- [ 編集]


for きり様

なんかいいですよね~!惜しむらくはデータの転送がパスワード方式な部分でしょうか。せっかくだからアドバンススロットに差して転送できればよかったのに…。
【2006/10/27 01:53】 URL | YOH #- [ 編集]


肝心な事がぬけてますよ。
100kg→70kgを3ヶ月でやってしまってたではないですか。
1ヶ月にー10kg…。これでさらにマニア度が伝わると思います^^

※急激なだいえっとはお薦めしません。
※旦那も未だにお腹の皮が余ってます。
【2006/10/27 01:31】 URL | 奥さん #- [ 編集]


3桁の体重を68キロまでに落とすとは、すごいですね。
体重を気にする人にはまさにツボを突くソフトが出るわけですね。
私も最近お腹が出てきたからな~。
運動不足だし…
【2006/10/26 20:52】 URL | ごろんた #dt4JMNiE [ 編集]


ブログ再開したんです~
わざわざ来てくれて、ありがとうございました(^O^)なんだか新しくなったDUOは便利な点もありますが不便な点もあり戸惑っています…
森はいちを毎晩ちょこっと(11:30~)開けているので、また来て下さいね!

ダイエット記録、すごいですね!
最近犬の散歩以外、歩く機会があまりないので、てくてくエンジェルいいですね~これを機会に歩こうかな…
【2006/10/26 12:30】 URL | ポカリ #8Pu.k.n2 [ 編集]


こんにちは!
てくてくエンジェルというんですね。

記事読んだら欲しくなってきました~。
最近食べ物がおいしくて、思わず食べすぎてしまいます。
私もYOHさん見習って頑張ろう。

DUOが外部リンクできるようになったので、YOHさんのブログも追加させてもらっていいですか?
良かったら教えてくださいね。
【2006/10/26 11:15】 URL | くるみぱん #- [ 編集]


良さそうですね、このソフト!
僕は最近、顔がマルッとしてきた気がして、ダイエットを始めなきゃ…と思っていたとこです。
僕もダイエットするときは、運動と食事で落とすタイプなので、日々のやる気を喚起してくれるものはありがたいです。
…今はやろうやろうと思っても、つい「明日から…」と思ってしまい…(==;)
【2006/10/26 07:30】 URL | きり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/133-9afd4879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





