ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事10/16~10/21のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

10/16「開放終了とWiiへの布石」
約1週間強の間、沢山の方が訪れて下さった事に改めて感謝の言葉を述べさせて戴きます。本当にありがとうございました!いや実際、DSの「森」はWi-Fiがあるだけで全然違いますね~。部屋のレイアウト1つをとっても、「誰かが見るかもしれないから…」と気合が入ってしまいますもの!
「Wiiコネクト24」は気になるサービスの1つですが、これを活かしたソフトがどれだけ出るのかも興味がありますね。一方でブロードバンド環境が整っていない方もいるわけで、そういう人も無視せずに面白いコンテンツを出す必要が出てきます。クリエイターのセンスが問われますね。

10/17「さよならコロッケ」
児童向け活劇マンガとしては絶品の面白さを誇っていた「コロッケ!」。でも布教活動をしても「コロコロに連載されてて…」と説明するだけでバカにされてしまったものでした。読めば面白さが判るのですが世間には連載雑誌で内容を判断してしまう人が多くて…(私も人の事は言えませんが)。
記事で書いて気付いたのですが、意外にも驚いたのはエピソード数の少なさ。6年弱も連載していて68話しかないんですね。月刊誌ですから当然なのですが、もっと多いかと思っていました。ボリュームはすごくありますからね!

10/18「ポケットの中の友人」
実は本当に始めてしまいました「どこでもいっしょ」。やっぱりよく出来ているなぁ…と感心してしまいますね。まだ数日しか経過していませんが、毎日必ずPS1につないで楽しんでいます。そのうち記事にしようかなとは思っていますが、今は純粋に会話を楽しむ日々です。
ちなみに最初に選んだのはカエルのリッキー。リッキーに限らずPS1の中に登場するポリゴンのキャラよりポケットステーションの中のドット絵のキャラの方が可愛く見えるから不思議ですね。

10/19「あなたはどちらを支持するか!?」
サブカルブログに変更後、最初のアメコミの記事を書くにあたって最も悩んだのがネタの選抜。いろいろと書きたい事はあったのですが、やはり旬な時事ネタを持ってくるのが一番いいだろうと思って選んだのが、この「シビル・ウォー」でした。
もっともこの記事に書いた内容はあくまでストーリーのイントロのようなもの。実際のコミックではかなり展開が進んでいます。今日も新たに2冊のアメコミが届いたのですが…ちょっと読むのが怖くなってしまいます。それくらいシビアな内容が続いているんですよ!

10/20「購入希望リスト:DS篇」
まぁ、ここに書いたタイトルのうち、本気で「今すぐにでも欲しい!」と思えるのは「メトロイドプライムハンターズ」と「プロジェクトハッカー」くらいだったりするのですが。軽い系のパズルはそれほど執着していないですね。あまり旬と呼べるものもないでしょうし。
むしろサードパーティーの方に「すぐ欲しい!」と思ってしまうソフトが多かったりします。たとえあまり知られていないマイナータイトルでも気になるタイトルってあるものですからね。この「サードパーティー篇」は来週のどこかで必ず書きます。

10/21「ゲームとマンガの日記(10/21)」
「なるべく自宅では据え置き機を…」というのは何度もこのブログで書いてきた事ではありますが、未だにキチンと守られていないのが現実。いや実際にはポケモンの誘惑もありますし、なかなか実現できませんね。あくまで「心意気」という事です。
「ハイスクールあさりちゃん」というのは既に単行本1冊分くらいのエピソードがある人気シリーズです。現在は単行本に細かく収録されているのですが、いつかまとめてスピンオフ単行本として発行して欲しいですね。ちなみに「ハイスクール」ではタタミがものすごく美人に成長して生徒会長をやっています。あさりはスポーツ特待生としてタタミと同じ高校に入学しています。興味ある方は一度ご覧下さいね。


近況報告
・ここのところヤフーメッセンジャーに繋げられなくて申し訳ありません。最近はブログの記事を書き終わると同時に寝てしまう日々が続いていてチャットが出来ないんです…。
でもブログで知り合った方とのチャットはすごく好きですので、近いうちに必ずまたメッセンジャーを起動します。もうしばらくお待ち下さいね。


それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

for ポカリ様

いえいえ、夜の1時過ぎにお邪魔しましたので寝ていらっしゃるのは当然ですよ~。お気になさらないで下さいね。
それにしてもサル村は圧巻でした!私も何か住人にテーマを決めようかなぁ…と真剣に考えてさせられました。やっぱり他の人の村に行くのって楽しいですね!
【2006/10/23 23:57】 URL | YOH #- [ 編集]


来てくれたんですね~ありがとうございました!寝てしまい気が付かなかった…すみません(^_^;)
花…枯れてたんですよ、本当にそれまでは花が咲き乱れる村!だったんですけどね(>_<)これから整備するのでまた来て下さい!
【2006/10/23 10:20】 URL | ポカリ #8Pu.k.n2 [ 編集]


for spw様

購入希望リストのサード篇を書きました。でも書ききれなくて困ってしまった私です…。

「ハイスクールあさりちゃん」のタタミは本当に美人なんですよ!ぜひ一度ご覧あれ!70巻~80巻あたりを読めば載っています。
【2006/10/23 01:11】 URL | YOH #- [ 編集]


for ポカリ様

本当にすごいです!Wi-Fiが無ければ、とっくに飽きていたかもしれません。そう考えるだけでも存在意義は大きいですよね~!
1ヶ月ずれるとお花は枯れてしまうんですね…怖いです…私も気をつけなくては!
【2006/10/23 01:08】 URL | YOH #- [ 編集]


DSで買い時を外してしまったソフトというと、私の場合ですと

・弾爵
・スターフォックス コマンド
・メトロイドプライムハンターズ
・押忍!闘え!応援団
・さわるメイドインワリオ

といったところですかね。そして今激闘!カスタムロボを見送りつつあります。恐るべしポケモン・・・
でもそれより今気になってるのは、

>タタミがものすごく美人に成長して

あの姉さんが!?
全然想像がつきません。見てみたいー!
【2006/10/22 22:36】 URL | spw #OmEQ3VCk [ 編集]


wifiはすごいですよね!
どう森、門開けてます(^O^)でも、今日は失敗して…いつもは元祖でするのですがライトでしてしまい、日付が1ヶ月ずれていた為に村が大変な事になってしまいました…花が枯れてしまいショックでした~
【2006/10/22 22:21】 URL | ポカリ #8Pu.k.n2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/129-77618114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





