ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

記事10/09~10/14のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。ちょっと今週は記事が多かったので簡単なフォロー程度で済ませますね。

10/09「「サブカルな日々」スタートの挨拶」
ゲームのみの内容だからこそ私のブログに意義を感じていた方もいらっしゃるのは良く判っていたのですが、それでもリニューアルに踏み切ってしまいました。失望された方、本当にごめんなさい。
でも記事にも書いた通り、非常にサバサバした気分です。何より「これでアレも書けるし、コレも書ける!」と選択肢の広がりにワクワクしています。飽きたらゲームの記事だけ書くのに戻ればいいわけですしね。

10/09「最強のヒーローを産んだ人」
最初の非ゲームの記事がいきなり「ラッキーマン」…なんか今後の展開を占うような、そんな記事ですね。結局「デスノート」の原作者との関連性は未だに不明のままです。真相は明かされないような気もしますが。
ちなみに大好きなラッキーマンヒーローは勝利マンと努力マン。2人とも暑苦しいですが、こういう熱血キャラには惹かれてしまいます。あ、スーパースターマンも好きです。

10/10「かつての愛機へのラブコール」
今週で「森」の開放も終わりますので、月曜日からはまたLiteに戻ります。もちろんLiteに戻ったら、ちゃんと公約通りに元祖DSを修理に出してあげるつもりです。そのうちポケモンの「やりくり用ダイヤモンド」を買ったら2台とも持ち歩かなければなりませんから…。

10/11「約30年振りの再会」
「みきおとミキオ」は児童向けとはいえ、中身は立派なSFです。昔は単行本を持っていたんですけど、さすがに25年以上も前の事ですから、紛失してしまっていたんですよね~。
記事の最後に書いた「バケルくん」もいずれ文庫で復刻するんでしょうね。藤子ファンには嬉しいラッシュが続いています。

10/12「「祝」と書いて「ハピ☆ラキ」と読む」
ビックリマン、すごく好きなんですよ。キャラクターの相関図や異様なこだわりを感じる世界観を見ているだけでワクワクします。世界史のパロディが多いので、そういうのが好きな人にはたまらないストーリーなんですよ、実は。
今度のアニメはどうなのかなぁ…期待4割、不安6割といったあたりが本音です。

10/12「Wiiの接近を感じて」
CM、かなりの量を流していますね。しかも比較的、朝の早い時間などに集中して流しているような気がします。きっとより多くの人の目に付く時間帯を狙っているんでしょう。Wiiのオフィシャルサイトも更新が始まっていますし、いよいよ発売までのカウントダウンが始まったような気にさせてくれますね。
で。PS3のテレビCMはまだなんでしょうか…?もう1ヶ月を切っているのに、まだCMを打たないなんて…。ひょっとして、今までにないような仕掛けを用意しているのかもしれませんね。そこはソニーだけに考えられるから怖い…。

10/13「親から子へ贈りたいエピソード」
また藤子F不二雄です。今度はドラえもんです。かなり好きなマンガの1つなので、このブログでもつい扱ってしまいますね。他にも好きなマンガは山のようにあるのに…。
アニメの「45年後…」は大山のぶ代版ドラえもんの実質的な最終回にあたるエピソードだそうです。旧ドラえもんの最後の放送はスペシャル番組だったので、通常エピソード放送の最後に放映された、この「45年後…」を旧ドラ最終回と位置づけているわけですね。確かにこのエピソードで終わるのは綺麗です。いいお話ですから!

10/13「つぶやき日記」
出張先で記事を書かなくていい…と判ると書きたくなるから不思議。たとえポケモンと言えども、2時間くらい遊んでいると何か別の事をしたくなるんですよ。読んでいただいた方、おつきあい下さってありがとうございました。


10/14「PSPでカラオケ!?」
GPSはいい周辺機器だと思います。カメラも使い方次第では面白くなるでしょう。もちろんマイクだって「トークマン」を例に挙げるまでもなく、その使い道に対する可能性は十分あるのですが、カラオケとして使うのはどうなんでしょうね?
発想と着眼点は面白いのですが、果たして利用者がどれほどいるのか…サービスが始まったら、ぜひダウンロードの履歴データを公開してもらいたいところです。ひょっとして大人気になったりして…?

近況報告
・本格リニューアルをかけて最初のまとめ記事です。やっぱりこのまとめ記事って辞められないんですよ。書き忘れた事やフォローしたい事など、時間を経過する事で新たに書き足したくなる事って多いですからね。リニューアル後もこのスタイルは変えないでいこうと思っています。

・10/13の「つぶやき日記」にもチョロっと書いたのですが、このブログのあるFC2ブログに待望のタイマー機能が追加されました!これは記事を投稿する際に、ブログにアップされる時間を任意に指定する事ができるという優れものです。
この機能があれば、忙しい出張中にビジネスホテルで眠い目をこすりながら携帯で記事を書かなくても、出発前に自宅のパソコンで記事を書いてサーバーに上げておき、時間指定で記事をアップする事ができるんです。「毎日更新」を目指すブログ書きにとっては心強い、とても嬉しい機能で今回の出張でも早速使ってしまいました。いや、これは本当に便利です!


それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/122-fd4c9f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





