ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

つぶやき日記
出張で中部地方の某所に宿泊しています。出張といえども娯楽は欠かせない…という事で、今回の出張に持ってきた娯楽は本が2冊にDS1台、DSソフトは5本程度というラインナップ。本は安野モヨコさんのエッセイ「美人画報ハイパー」と、コミック文庫「ドラえもん・のび太グラフィティ篇」。DSソフトは当然のポケモンに加えて同時進行で遊んでいる「子育てマイエンジェル」、そして私の定番ソフトである「キャッチ!タッチ!ヨッシー」に「ファミコンウォーズDS」、そして「トリオンキューブ」の3本セット。以上が今回の旅のお供です。

で現在、旅館に到着していよいよ「何で遊ぼうかな!?」という状態になったのですが…結局これだけの娯楽を持ってきても、遊ぶのはポケモン1つだけだったりします。もうゲームに関しては本当にこの1本があれば他には何もいらない!!むしろ他のはジャマ!!…って勢いで遊んでいる状態です。まぁ、もちろん実際はそんな事を言いつつも「アクションやりたい…」なんて欲求が突然に湧き出たりするのを自分でもよく知っていますから、定番ソフトを必ず持ち歩いているわけですが。
それにしても本当に今回のDSポケモンはやる事が多いですね~。コンテストも、部屋のレイアウトいじりも、それにスロットゲームも!!どれも遊びがいがありすぎて、本当にやり込もうとすれば、軽く1年間は遊べてしまいそうです。こんなのを出したら他のゲームを遊ぶ時間がなくなりますよ…分かってますか!?任天堂さん!!

ちなみに持ってきた本のうち、モヨコさんの「美人画報ハイパー」は既に出張に来る時の新幹線で読み切ってしまいました。前作に引き続いて今回も面白かったですね~(文庫版なので書いてある内容が若干古くはあるのですが)。
キレイになろうとする女性の心意気というのは、ある時は体育会系のようでもあり、ある時は悟りを求める聖者のようでもある、男から見ると何とも未知の世界です。そんな世界を垣間見る事が出来る、ちょっと新鮮でもある面白いエッセイでした。一気に読み切ってしまいましたよ!!
もう一冊のドラえもんは…これは出張に持っていく本としては失敗でしたね。よりによって一番泣けるエピソードが満載の「のび太グラフィティ篇」を持ってきてしまいました。こういうのは自宅で落ち着いて読みたいです…。

では、ブログの記事を書いて気分転換したところで、再びポケモンの世界に戻ります。本当は明日用の記事はタイマー機能で既にアップしてあるのですが、ゲームばかりしていたので、ちょっと気晴らしに記事が書きたくなったのでした。
こういう時、ブログがあって良かったと思いますね!!記事を書いているだけで、いい気分転換になるんですから!!
(付き合って読まされる人には迷惑でしょうが)

では、ここまで読んでいただいた方、どうもありがとうございました!!また明日、宜しくお願いしますね!!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/120-4feabee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





