ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

「祝」と書いて「ハピ☆ラキ」と読む
現在コンビニなどで売られているチョコ菓子「ビックリマン」で展開されている新シリーズ「ひかり伝II」がアニメになるそうですね。その名も「ハピ☆ラキ!ビックリマン」。「ひかり伝II」は初代ビックリマンの「天使VS悪魔」より遥か昔のストーリーですが、アニメでは初代ファンも楽しめる要素として初代シリーズの主役格「ヤマト王子」と「十字架天使」の2キャラがレギュラー登場するそうです。
ストーリーも「七人の若神子を探す」という初代ファンを狙い撃ちしたようなキーワードが盛り込まれていますから、狙い撃ちされたファンとしては盛り上がらざるを得ません!アニメの制作スタッフを見ても東映が作ってますし、キャラクターデザインが青山充さんですし、もう…ヤバいくらいにテンションが上がっています!どうしよう、本当にドキドキしていますよ!?

初代ビックリマンファンとしては、ヤマト王子と十字架天使が出るだけで涙モノではあるのですが、惜しむらくはやっぱりキャスト。最初のアニメでヤマト王子役を務めた鈴木富子さんが既に亡くなっている為に、今回の新作では別の声優さん(草尾毅さん)がキャスティングされています。十字架天使も変更になっていて、今作では池澤春菜さんという方が担当されています。
仕方がないとはいえ、残念ですね~!スーパーゼウスの声を今回も八奈見乗児さんが担当されているだけに、余計に残念です。せめて十字架天使の芳野(初代ビックリマン放映時は金丸)日向子さんくらいは今作でも担当してほしかったところ。
(ちなみにヤマト王子役の鈴木富子さんは2003年7月7日、七夕の日の夜に亡くなっています。彼女の最後の出演作品は映画ポケモン「七夜の願い星・ジラーチ」のジラーチ役。七夕ポケモンを演じて、七夕の夜に亡くなったという…。)

あとは今のアニメのノリに果たして自分がついていけるか…ですね。最近はすっかり日本のアニメから遠ざかっている私ですから、ちょっと自信がないのが正直なところ。以前のシリーズ「ビックリマン2000」は最近のアニメのノリについていけずに、結局は見るのを断念してしまっただけに心配です。
でも!高校時代(高校生で…ってのがアレですが)にあれだけディープにハマりこんだ初代ビックリマンファンとしては、やっぱり期待してしまうんです。これで初代シリーズのオマージュ的なストーリーが展開されれば、ファンとしても言う事なし!
オンエアは10月15日の朝6時半から、テレビ朝日系です。とりあえずしばらく録画して見てみようかな…と思っています。

キャラクターが3頭身なのがなぁ…ビックリマンシリーズは2頭身であって欲しかったですよ…。


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/116-81f966a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





