ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事10/02~10/07のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローを。

10/02「ショートショート(10/02)」
遅めの夏休みを取って、女房の実家から携帯電話での投稿でした。別にいつもと変わりませんが。
記事にも書きましたけど、ポケモンは本当にゆっくり遊んでいます。もちろん遊んでいて面白いのは間違いないのですが、なぜかしばらくポケモンをプレイしていると、突然にアクション系が遊びたくなってしまうんです。ひょっとして自分はロールプレイングが出来ない身体にでもなってしまったんじゃないか?…なんてちょっと思ってしまいました。昨日もポケモンを途中で辞めて「トリオンキューブ」を遊び始めたし…。

10/03「「ガントレット」で感じる360の魅力」
面白いゲームは時代を超えますね。それが多人数同時プレイが出来るゲームならなおさらで、時代に関係なく楽しめる事が出来ます。いま遊んでも全く色褪せていないんですから!
しかしオリジナルの「ガントレット」が発表された時はまさか自宅で遊べるなんて夢にも思わなかったし、まして見知らぬ人と通信で一緒に冒険できるなんて…。いやいや、本当に技術の進歩とは素晴らしいものです。さらに会話まで出来ちゃうんですもんね。昔から見たらSFの世界ですよ…。

10/04「トレーナーからコレクターへ」
「揃える楽しさ」ってあると思うんですよ。オタク系マニアなら分かってもらえるとは思うのですが、本棚やラックにずらりとゲームが並んだり、マンガが揃っているのを見て悦に入る喜びというのがあるんです。私は昔からそうで、全巻揃ったマンガを床に並べて喜んでいるような子供でした。
ポケモンでもそれをやりたいんです。ボックスに最初の「フシギダネ」から並ぶポケモン群を見て喜びたいんです。そういった嗜好を持っている人って結構いると思うんですけど…そうでもないんでしょうか?

10/05「初体験!ボイスチャット!」
ちょっぴりの緊張と未知体験のワクワク。とにかくDSの向こう側にいる見えない人と会話するというのが新鮮でした。つい声がうわずってしまったのも仕方がない事だとお許し下さい。本当に楽しかった!
でもやっぱりセキュリティとかは気になりますよね。なにせ中学生がブログを持つ時代です、ネット上で仲がいいから…と個人情報をペロリとしゃべってしまう子供が現れたらDSが叩かれてしまいそうで怖くなってしまいます。「電話と同じ」という自覚は親も持たないといけないのではないでしょうか。

10/06「ゲーム音楽のダウンロード」
タイトー、よくぞやってくれました!今回はアレンジバージョンが中心だったけど、次の更新からはぜひオリジナルを中心とした配信を希望します!特に「功里金団」と「地獄めぐり」をぜひ!
…で。果たして今後もゲームミュージックがこういったダウンロードサイトに出回るかどうかは、ひとえにみんながダウンロードしてくれるかです。ゲーマーが積極的にダウンロードすれば「ニーズがあるんだ」と判断してもらえるんですけど…そうでなければ、ここで終わってしまいますね。でもそれもラインナップがあってこそだし…難しいところです。いいゲームを揃えてくれればなぁ~。

10/07「「ぱやぱや村」24時間開放の告知」
というわけで、ぱやぱや村は現在も開放されています。「絵画コンプ」用に置いてある絵画群ですが、わずか一晩で全てが埋まりました!コンプリートです!ですからぱやぱや村に来れば、必ず絵画がコンプリート出来る状態になっているわけです。
来週からは「どんぐり祭り」も始まりますし、宜しければぜひご来訪下さい。お待ちしています~!


近況報告
・「どうぶつの森」で久しぶりにチャットを楽しみました。文字チャットのまどろっこしさに四苦八苦しながらも、非常に楽しい時間を過ごしました。チャットをすると時間があっという間に過ぎていきますね。気がついたら1時間近く話していたりするんですもの…。

・え~と、今後のブログ運営について少し思うところがありまして。今日の午後か明日あたりにイレギュラーで告知記事を掲載します。とりあえず「ゲームブログ辞めます」…といった感じです。


それでは来週も宜しくお願いします!…宜しければですが。
とりあえず次に掲載する告知記事をご覧になって頂けると嬉しいです。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/110-da317073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





