ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事09/25~09/30のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

09/25「小声も平気なイヤホンマイク」
周辺機器の実証実験の記事でした。これから買う人の参考になったかどうか…。でも想像以上に使い勝手が良くて驚きました。ボイスチャットはまだ未体験なのですが、使うのがとても楽しみです。
それにしても周辺機器を作りにくいDSの中では珍しいですよね、こういうのって。ホリあたりが本当に同等以上のものを出してきそうです。そちらの方が使い勝手が良ければ乗り換えちゃいそう…。

09/26「何が出たらPS3を買う?」
「アフリカ」もいいですが、やっぱり私としてはコミカル系の3Dアクションゲームが出て欲しいです。「サルゲッチュ」の続編を作っているのか知りたいなぁ…でも子供相手に商売する気があるのか、今回は本当に判らないですね。以前PSPでは子供相手に商売しないような言い方をしておいて、しっかりと後から子供を狙ってきましたし。
後は…そうだなぁ、やっぱりオールドゲーマーとしては一枚のディスクに200本近くのクラシックアーケードゲームが入ったソフトとか欲しいですね。「ナムコクラシック?コンプリート」とか。出たら絶対に買います!

09/27「ショートショート」
実際かなり楽しい「リッジレーサー6」。面白いのはロード時間に遊べるパックマンで高得点を出すとゲーマーズポイントが加算されるんですよ!それでつい本編を遊ばずにパックマンを遊んでしまいます。やっぱりパックマンは面白くて大好きです。
DSの萌え系ゲーム、「どきどき魔女裁判」というタイトルが一部で話題になっています。なんでも画面の女の子をタッチして魔女の刻印を探すゲームだとか。DSでもそういうのが出せるんですね…というか、果たして売れるのか!?動向に注目です。

09/28「レビュー:超操縦メカMG」
今はポケモンを遊んでいるので、とりあえず知り合いに貸してしまった「MG」。でもなぜかポケモンを遊んでいても、急に「MG」が恋しくなるから不思議なものです。
やっぱりあの多彩な操作系と、一見するとアホのようなロボット達に惚れてしまったんでしょうね~。あまり女性には強く薦められないのが残念ですが(もちろん女性にも遊んで欲しいですよ!)、逆に男性なら必ず1つは気に入るロボットがあるはずです!そう言い切れるくらい豊富なロボットデザインが揃ってい
るんです。よくこれだけ考えたなぁ…と感心してしまいますね。

09/29「ポケモンプレイ前のレギュレーション」
ハマり込む前に予防線を張っておかないと、ズルズルと成り行きでハマってしまいますからね。こうやって意思表示をしておく必要があるのはポケモンくらいです。恐ろしいソフト…!!
でもやっぱり対戦用の事を考えないようにするのは寂しいです。遊び込んだらどれだけ楽しいか判っているだけに、今回の意思表示は辛いものがありました。でも仕方がないです。自分がハマり込んだらどうなるか、自分が一番よく知っていますから…。

09/30「年末までの予定を想像してみる」
本当に自分のバカさ加減を知りますね、こうやってリストアップしてみると。これだけ遊びたいソフトがあるのに体も時間も1つしか無いなんて…当たり前なんだけど悔しいです。「パーマン」のコピーロボットが欲しい…。
どうでもいいですが、360で新作が出る「トゥームレイダー」の主人公、ララ?クラフトはかなり好きですね!27日のショート記事に書いた「粋でカッチョいいお姉さん」のお手本のようなキャラです。

近況報告
?先週までの次世代機ニュースのラッシュも過ぎ去って、ようやく落ち着いた気分です。今週の経済誌「週刊ダイヤモンド」の「ソニー激震」特集を始めとして、ノートパソコンのバッテリー不具合などソニー関連で様々なネガティブ系ニュースが耳に入ってきてますが、それもPS3が出れば少しは落ち着くでしょう。こちらに何も不具合が無ければ…ですけどね。

?ポケモン、やっぱり面白いです。今作では初めて最初に選ぶポケモンに草タイプを選びました。歴代シリーズは全て水系を選んでいたのですが、今回のポッチャマは女房に譲って…私はナエトルで勝負します。素早さに劣るのがネックですが、防御力でカバーします!水系に強いのもステキです。

?360のゲームダウンロードサービス「ライブ!アーケード」にFPSの名作「DOOM」が加わりました!もうすぐ「餓狼伝説スペシャル」も加わるそうですし、日本人にも馴染みの深い対戦ゲームが増えてだんだんと盛り上がってきましたね!
後はユーザーが増えればなんですけど…コアシステムもいいですが、360に興味を持たれた方はぜひ正規版を買って、オンラインサービスを楽しんで欲しいと心から願っています。

?遅めの夏休みをとって女房の実家に帰省しています…という事で、この記事も携帯からの投稿です。おそらく明日の記事は完全休載かショートショート記事になると思います。またコメントも月曜日の夜までお返しが書けないと思います。申し訳ありませんが、宜しくお願いします。


それでは来週も宜しくお願いします!


この記事に対するコメント

for Phantom様
買いますか、「魔女裁判」…。私もちょっとタイトルは引っかかっています。なんか変更になりそうな気がしますよね~、いろいろとヤバそうで。
なんか発売前からいろんな意味で「ドキドキ」です。実は良作だったりして!?
【2006/10/03 00:12】 URL | YOH #- [ 編集]


for けい様
いいんですよ、人によって目的や終着点が様々なところもポケモンの懐の深いところなんですからね。
私だってクリアと図鑑コンプくらいなんですから…あ、ともだちコードが分かったら教えて下さいね!
【2006/10/03 00:10】 URL | YOH #- [ 編集]

どきどきです!!
「どきどき魔女裁判」もちろん買いますよ(笑)
しかし、このタイトル大丈夫なんでしょうかね?ま、内容もですが。
本当に発売されるのかどうか、今からどきどきです(^_^;
【2006/10/01 23:06】 URL | phantom #- [ 編集]

恐ろしいソフト!
買ってみました。
初体験のポケモン、ヒコザルを選んでのんびり遊んでます。
めざせクリアっと、低い目標で頑張っております。(^_^;)
【2006/10/01 20:35】 URL | けい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/103-58190a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





