ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『MHP3』が出るぞー!
『モンスターハンター・ポータブル3rd』(以下『MHP3』)の発売が決まりました。

あれだけ売れたソフトですから続編が出ないわけはないのですが、
こうやって改めて正式に発売が決まると嬉しいものですね。
しかもモンスターも前作からいろいろ入れ替えてあるそうで、
マンネリ感もとりあえずは拭えそうで何よりです。

私なんかは前作の『P2G』から入った若輩ハンターではありますが、
それでも500時間以上は遊んでいて、続編を楽しみにしていたクチです。
ですからもうこのニュースは大歓迎!
またハンマー使って、きっちり最後まで楽しませてもらいますよ!
せっかくPS3もあるんだからアドホックパーティーも活用してね!

でもそれより前にでる『ぽかぽかアイルー村』。
こっちも軽んじてはいけないような雰囲気があって侮れません。
なんかねー、絵というか雰囲気がいいんですよ。
ネコがいっぱいでるゲームですし。

ネコはいいなー、うん。


スポンサーサイト
Mac廃棄計画進行中
長年ずっと使い続けたMacをそろそろ片付けるべく作業中です。

もともとは女房が使っていた2000年発売のPowerMacG4の初期モデル(AGP.G)。
それを譲り受けて中身をマザーボード以外のほとんどを替えてしまったモノ。
型落ちのマシンをどうにか現行機と遜色なく動くように手間をかけてやった
私の中ではとても愛着のあるマシンでした。

でも何年か使っているうちにやっぱり時代の流れについていけなくなって、
いい機会だからと私もWindowsに転向してしまいました。
一年ほどは両方の機種を使っていましたが、Windowsの使用頻度が上がり
Macで行う作業も減ってきていたので、片付けることにした次第です。


CPUはサードパーティー製のものに変えて三倍のスピードアップ。
読み込み専用のCDドライブはDVD二層式書き込み可能なものに変えました。
メモリとハードディスクはハードの限界まで増設しました。
SCSIを外してUSB2.0バスを増設、時代に対応させました。


いろいろ手間をかけてきたものなだけに後ろ髪を引かれる思い。
やっぱり廃棄するの躊躇しちゃうなー。
邪魔だけど、しばらく置いておこうかなー。


iphoneアプリ「ストリートファイターIV」
クオリティの高さが話題を呼んでいる、ipod touch&iphone向けアプリ
「ストリートファイターIV」をさっそくダウンロードしてみました。

うーん、確かにすごい再現率。
グラフィックは申し分なく、簡単操作設定にすると操作系でもストレスを感じません。
お気に入りのキャラクターがいないのは残念ですが(具体的にはエドモンド本田とか)
それを差っ引いても移植度のレベルの高さは十二分といってもいいでしょう。
さすがはゲームボーイにすら力技で「ストリートファイターII」を移植したカプコン、
実力の違いを感じさせてくれます。

でも。それでも。
私はタッチパネル上の仮想ジョイスティック&仮想ボタンというのがダメみたいです。
操作した時の感触というか、少しでもいいからレスポンスが欲しいんですよね。
たとえばボタンだったら、押した感触が欲しいんです。

将来にタッチパネルに振動機能が加わったら、この問題は解決するのかもしれません。
でも今の状態では「こんなこともできますよ」的な提案アプリ程度ですね。
ここから一歩進んだものを早く見たいと、切実に思います。

本当によく出来ているのは間違いないんですけど。
こんなところにもipod touch&iphoneの課題を見たような気がします。


プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。