ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これもひとつの萌え属性
例えば主人公のこの子とか

ドラクエ9キャラ01.jpg


例えばパーティーメンバーのこの子とか

ドラクエ9キャラ02.jpg


キャラメイクをすると主人公の肌の色はたいてい黒に近い褐色。

パーティーのメンバーにも必ず一人は褐色キャラ。

そういえばモンハンP2Gなんかは

モンハンP2Gキャラ01.jpg

こんな褐色銀髪オヤジでした。



…そう、褐色属性なんですね私は。


スポンサーサイト
最近好きなアニメ
ここ最近では『ライブオン カードライバー翔』というアニメが気に入っています。

日曜日の午前中にやっている、カードバトルをテーマにした児童向けアニメなんですが、

まぁ、とにかくメインの少年少女たちの活きがいいこと!


こういう無駄に熱い児童向けアニメには相変わらずとことん弱い私でした。

もう40話を越えてますが、終わりが近いんでしょうか?できれば続いて欲しいです。

伏兵は密かに現れる
今、DSで遊んでいるのは何といっても『ドラゴンクエスト9』。

おそらく9月の『ポケモン金銀DS』が出るまでは遊び続けることでしょう。



でも!今週の水曜日に発売…いや、配信されるDSウェアも絶対に外せません!

そう、そのタイトルこそ『カードヒーロー・スピードバトルカスタム』。

一部で熱狂的な人気を得た『高速カードバトル カードヒーロー』の新作になります。



もちろん『ドラクエ』も楽しい!でも『カードヒーロー』も負けず劣らず楽しい!

『カードヒーロー』の新作が遊べるだけでDSiを買ってよかったと思えます。

せっかくの新作なのに、なんでもっと宣伝しないんでしょ?

こういうところでDSウェアの弱さを感じてしまいます…。
ポケモン映画2009
今年も家族揃ってポケモン映画を見てきました。

もちろん今年の主役ポケモンであるアルセウスもしっかりゲット。

これで一応、現況で用意されているポケモンの全てをゲットしたことになります。

映画の最後には来年の映画の予告も少しだけ流されていました。

ルギアとホウオウが空で暴れまわるその姿、来年もいろいろと楽しみです。

ポケモン映画200901.jpg

ポケモン映画200902.jpg

しっかり前売り券を買っての鑑賞ですから、特典のピカチュウカラーのピチューもゲット。

親の名前がしょこたんなのがご愛嬌。




追悼、金田伊功さん
80年代アニメ好きとしては絶対に外せないアニメーター、
金田伊功さんが今月の21日に亡くなりました。57歳、心筋梗塞だそうです。

一時期、私はこの方の作画に本当に心酔しており、『銀河旋風ブライガー』や
『プラレス三四郎』、『ビデオ戦士レザリオン』を見まくっていました。
今でもこの方の代表作であり日本のOVAの草分け、『Birth』のビデオを大事に保管しています。

この方の魅力は何といっても躍動感溢れる動きと独特の角度で描かれるダイナミックな作画。
島本和彦さんのマンガで80年代を舞台にした『アオイホノオ』でも金田さんの作画について
ちょっとした解説をしているシーンが出てきています。

金田動き01.jpg

金田動き02.jpg

私の周りでは「金田飛び」とか「金田ジャンプ」なんて呼んでいましたが、
このマンガでは「金田動き」と表現していますね。

う~む、とにかく惜しい方を亡くしてしまいました。まだまだ活躍してほしかったのに。
ファンの一人として謹んでご冥福をお祈りいたします。

最後に…
金田さんの魅力爆発!『半熟英雄 VS 3D』オープニングムービーをぜひ見てください!
http://www.youtube.com/watch?v=v3WFeBFYxDs
いつ見てもすげぇ動きだ…。


おやすみ、電撃DS&Wii
電撃DS&Wiiが廃刊になるそうですね。先日発売の13号で最後だそうです。

ニンドリとは違った視点、サードパーティーのタイトル中心の構成となっていて、

私自身もとても気に入っていて創刊前の準備号から買っていました。

電撃DSWii01.jpg

でも手元に残っているのは5号から。その前のは捨ててしまいました。

う~ん、こんなことなら創刊号から残しておけばよかったかも。

ファミ通PS3&PSPも季刊誌になるそうで。

雑誌不振の波は確実にゲーム雑誌にも押し寄せていますね。

でもいつか、また電撃が任天堂系の雑誌を出してくれることを期待しています。

電撃DSWii02.jpg

そう、目覚めのときを待ってますよ!

ステキなジャッジ
DSiで遊べるダウンロード専用ゲーム、DSウェア。

そこで今月からあの名機ゲーム&ウォッチのタイトルが配信されています。

その中の1つである『ジャッジ』、これが面白いのなんの!


ルールは簡単。二人が「いっせーの!」で同時に数字を掲げます。

大きい数字の方が相手を叩く。小さい数字の方は避ける。

成功した方がポイント。99ポイントに達した方が勝ち。

ジャッジ.jpg

本当にこれだけなのに夢中になってしまいます。

一瞬の判断と瞬発力。反射神経の全てを研ぎ澄ませる快感。

ゲームの根本の面白さがわずか200円で体験できちゃいます。


対戦もあって実にお得なんですよ、これが!


時間ドロボウ
本当に今さらなんですけど、数週間前から『モンハンP2G』を遊び始めました。

きっかけは女房と一緒にマルチプレイで遊べるゲームが欲しかったから。

最初の動機は本当にそれだけだったのに、気がついたらプレイ時間は100時間越え。

ヘビーに遊んでいる人からしたら序の口なんでしょうけど、

私にしてみたら僅か数週間でプレイ時間が100時間を越えるなんで前代未聞です。

その時間ドロボウっぷりに唖然、やっぱり人気のあるゲームは面白いですね。



ちなみに使う武器は…

モンハンP2G02.jpg

選択肢なし!ハンマーのみ!


ダラダラと復帰
さてさて、そろそろ、ブログ書きに戻ろうと思ってます。

別に復活したところで以前と何も変わりませんけれども

また宜しくお願いしますね。


最近のゲーム棚.jpg


とりあえず今はドラクエやってます。

やっぱりいいわぁ~!
ここからしばらくブログ書きを休止していました


まぁ、たまには休みたくなるんですよ!


プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。